質問編集履歴
2
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -92,6 +92,8 @@
|
|
92
92
|
|
93
93
|
移動する際に、このような移動処理の場合で角度を求めることが出来るのでしょうか・・・?
|
94
94
|
|
95
|
+
他によい方法がございましたらご教授していただけるとうれしいです。
|
96
|
+
|
95
97
|
(2Dのため、どのようにして進行方向に対して角度を求めればよいのかわかりません。。)
|
96
98
|
|
97
99
|
|
1
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -52,6 +52,36 @@
|
|
52
52
|
|
53
53
|
transform.localEulerAngles = angles;
|
54
54
|
|
55
|
+
//弾を撃つ関数
|
56
|
+
|
57
|
+
private void ShootNWay(float angleBase, float angleRange, float speed, int count)
|
58
|
+
|
59
|
+
{
|
60
|
+
|
61
|
+
var pos = transform.localPosition; // プレイヤーの位置
|
62
|
+
|
63
|
+
var rot = transform.localRotation; // プレイヤーの向き
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
if (count == 1)
|
68
|
+
|
69
|
+
{
|
70
|
+
|
71
|
+
// 発射する弾を生成する
|
72
|
+
|
73
|
+
var shot = Instantiate(BulletPrefab, pos, rot);
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
// 弾を発射する方向と速さを設定する
|
78
|
+
|
79
|
+
shot.Init(angleBase, speed);
|
80
|
+
|
81
|
+
}
|
82
|
+
|
83
|
+
}
|
84
|
+
|
55
85
|
|
56
86
|
|
57
87
|
```
|