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wasabinabe

wasabinabe score -1

2018/05/29 18:18  投稿

Unity:テキストファイルを使い指定した場所から音を鳴らす方法
>  
こんにちは
unityでテキストファイルの読み込みは出来ました
いまランダムで音が再生されるスクリプトはできているのですが,それをテキストを使って指定した場所から音が再生されるようにスクリプトを組みたいです
解決方法教えてください。
```c#
using UnityEngine;
// 複数の「AudioSourceを持つゲームオブジェクト」からランダムに選択し、音を鳴らす
public class RandomAudioPlayer : MonoBehaviour
{
   private GameObject[] audioObjects;
   private void Start()
   {
       // タグでAudioSourceを持つゲームオブジェクト(複数)を見つける
       audioObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("AudioObject");
   }
   private void Update()
   {
       // マウスの左クリック
       if (Input.GetMouseButtonDown(0))
       {
           // ランダムにオブジェクトを選択
           var audioObject = audioObjects[Random.Range(0, audioObjects.Length)];
           // AudioSourceをPlay
           audioObject.GetComponent<AudioSource>().Play();
           // AudioSourceを持つゲームオブジェクトにアタッチしておいたスクリプトからIDを取得する
           var audioSourceId = audioObject.GetComponent<AudioSourceID>().audioSourceID;
           print(audioSourceId);
       }
   }
}
```
```
テキストファイルの内容
1 s1
2 s4
3 s6
4 s2
5 s7
6 s4
7 s8
8 s1
9 s6
10 s3
s1などは場所などを指す
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