質問編集履歴

2

内容捕捉

2015/07/13 11:32

投稿

S.T
S.T

スコア93

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
  ここでのサーバーというのは、通常のWebサーバーです。
24
24
 
25
- サーバーを介さずにモバイルだけで直接動画をダウンロードするやり方がわからなかったため、サーバーを使うことをイメージしました。
25
+ サーバーを介さずにモバイルだけで直接動画を保存するやり方がわからなかったため、サーバーサイドの言語で動画保存し、モバイルに送る。いった方法をイメージしました。
26
26
 
27
27
 
28
28
 

1

内容の捕捉

2015/07/13 11:32

投稿

S.T
S.T

スコア93

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,25 +2,31 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- AppStoreでよく見かけるYoutubeなどの動画をダウンロードするアプリにつきまして、どういった仕組みなんだろう?とふと思い、勉強がてらプロジェクトを立ち上げました。
5
+ AppStoreでよく見かけるYoutubeなどの動画をダウンロードしてモバイルに保存するアプリにつきまして、どういった仕組みなんだろう?とふと思い、勉強がてらプロジェクトを立ち上げました。
6
+
7
+ ※例えば「Video Lite」といったアプリなど。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- 当初イメージしていのが、
11
+ 現在イメージしていますのが、
10
12
 
11
13
  1.モバイル:WebViewでダウンロード対象のURLをサーバーにPOST
12
14
 
13
15
  2.サーバー:受け取ったURL先の動画をダウンロード
14
16
 
15
- 3.モバイル:サーバーでダウンロードした動画をFTPコネクションでダウンロード
17
+ 3.モバイル:サーバーでダウンロードした動画をFTPコネクションでモバイルに保存
16
-
17
- と思っていたのですが、サーバーを使わずに直接モバイルでDLできたりしないのだろうか、、と今再検討しているところです。
18
-
19
- ※余談ですが、現段階では1〜2までの流れは組めてます。
20
18
 
21
19
 
22
20
 
21
+ 【捕捉】
22
+
23
+ ここでのサーバーというのは、通常のWebサーバーです。
24
+
25
+ サーバーを介さずにモバイルだけで直接動画をダウンロードするやり方がわからなかったため、サーバーを使うことをイメージしました。
26
+
27
+
28
+
23
- そこで、皆様のお力をお借りしたいのが、Swiftの機能で動画を直接ダウンロードする機能はあるのでしょうか。
29
+ そこで、皆様のお力をお借りしたいのが、サーバーなんか使わなくともSwiftの機能で動画を直接保存する機能はあるのでしょうか。
24
30
 
25
31
  自分なりにWebで検索をかけてみたりしているのですが、中々ヒットせずこの度ご質問させていただきました。
26
32
 
@@ -28,4 +34,8 @@
28
34
 
29
35
 
30
36
 
37
+ また、言葉足らずや伝え方がわかりずらかった場合はご指摘いただけますと幸いです。
38
+
39
+
40
+
31
41
  どうぞ、よろしくお願いします!