質問編集履歴
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Debug.Logをしてみました。
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CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -85,3 +85,13 @@
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85
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```
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このメソッドも起動させています。
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+
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+
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+
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+
### さらに補足
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+
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+
Debug.Logをして、Ponメソッドは起動していました。
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+
しかし、GetComponent<AudioSource>().Play(); が反応していないようです。
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同じシーンにAudioSourceがもう一つあるからでしょうか?よろしくお願いします。
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改善
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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-
音
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+
同じシーンで一つ目の音しか再生されない
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test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
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Unity、C#初心者です、クイズゲームを作っています。
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最初に同じシーンで、Play On Awakeで効果音を流します。
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+
最初に、同じシーンで、Play On Awakeで効果音を流します。
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その後に、ボタンのクリックで違う効果音を流したいと思っています。
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文章の追加
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CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -55,3 +55,33 @@
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なぜ音が出ないのか分かりません。教えて頂けるとうれしいです。
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### 補足
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クリック時にこのPonメソッドだけでなく、
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```
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public void EndScene()
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{
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+
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+
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+
if (SceneManager.GetActiveScene().name == "Score")
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+
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{
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+
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//シーンを変える
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+
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SceneManager.LoadScene("Title");
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+
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}
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```
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このメソッドも起動させています。
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誤った文章にしてしまったせいで、伝えたいことが間違えてしまいました。すいません。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -2,9 +2,9 @@
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Unity、C#初心者です、クイズゲームを作っています。
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同じ
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最初に同じシーンで、Play On Awakeで効果音を流します。
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+
その後に、ボタンのクリックで違う効果音を流したいと思っています。
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@@ -12,50 +12,46 @@
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+
ボタンをクリックして出る効果音が再生されません。
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### 該当のソースコード
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```
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public void NextScene()
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{
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//今いるシーンがTitleという名前であれば、Quizという名前のシーンに移動する
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if (SceneManager.GetActiveScene().name == "Title")
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{
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-
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-
//効果音出す
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-
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GetComponent<AudioSource>().Play();}
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-
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-
}
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```
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-
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+
using System.Collections;
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-
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+
using System.Collections.Generic;
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-
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+
using UnityEngine;
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+
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+
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+
public class SoundPon : MonoBehaviour {
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+
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+
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+
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-
{
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+
public void Pon () {
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+
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+
//効果音出す
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GetComponent<AudioSource>().Play();
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}
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+
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+
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+
}
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+
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```
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+
ボタンの中に流したいAudio Sourceを入れ、
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+
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こ
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ボタンをクリック時に、このPonメソッドを起動するようにしたのですが、音が流れません。
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なぜ、一番上のコードのみ音が出るのか分かりません。同じGetComponent<AudioSource>().Play();を使っているからでしょうか?
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なぜ音が出ないのか分かりません。教えて頂けるとうれしいです。
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