質問編集履歴

2

誤解しそうな文を削除しました

2018/04/28 09:38

投稿

yukimaru02
yukimaru02

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -156,8 +156,6 @@
156
156
 
157
157
  - 該当のFXMLを含んだアプリ自体は問題なくeclipseで実行できます
158
158
 
159
- - 該当のFXMLファイルを上記手順で開いて編集した場合、eclipseにてリフレッシュして実行することで編集内容は適用されて表示されました(現在はこちらで対応しております;;)
160
-
161
159
  - eclipse上での設定で「SceneBuilder実行可能ファイル」をわざと違うパスにした場合はエラーメッセージが異なりましたので、こちらの設定自体は問題なさそうです
162
160
 
163
161
  - 該当のFXMLファイルとは別に、eclipseにてJavaFXプロジェクトを作成した場合(※1)にデフォルトで作成されるFXMLファイルにて同様に、右クリック→「SceneBuilderで開く」を選択した場合も同じエラーが発生します

1

エラー発生手順、備考を変更しました

2018/04/28 09:38

投稿

yukimaru02
yukimaru02

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,9 +22,11 @@
22
22
 
23
23
  ### エラー発生手順
24
24
 
25
- 0. インストールしたSceneBuilder.exeを起動し、[こちらのサイト](https://qiita.com/opengl-8080/items/de390c063db52e04b591#scene-builder-%E3%81%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B)を参考に適当なFXMLファイルを作成し、
25
+ 0. インストールしたSceneBuilder.exeを起動し、[こちらのサイト](https://qiita.com/opengl-8080/items/de390c063db52e04b591#scene-builder-%E3%81%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B)を参考に適当なFXMLファイルを作成し、適当な場所(※)に保存
26
26
 
27
+ ※ デスクトップ上に hello.fxml という名前で保存してみました
28
+
27
- Eclipseプロジェクトの src フォルダの直下に hello.fxml という名前保存
29
+ 0. Eclipseプロジェクトの src フォルダの直下に上記作成したFXMLファイルをインポート
28
30
 
29
31
 
30
32
 
@@ -146,9 +148,13 @@
146
148
 
147
149
  ### 備考、試したこと
148
150
 
151
+ - **該当のFXMLファイルをsrcフォルダ直下にて、直接 「プログラムから開く」→「SceneBuilder」を選択した場合も同じエラーが発生しますが、
152
+
153
+ FXMLファイルをデスクトップ上にコピーして同様に「プログラムから開く」を選択した場合は問題なくSceneBuilderが起動しました**
154
+
155
+
156
+
149
157
  - 該当のFXMLを含んだアプリ自体は問題なくeclipseで実行できます
150
-
151
- - 該当のFXMLファイルを直接 「プログラムから開く」→「SceneBuilder」を選択した場合は問題なくSceneBuilderが起動します
152
158
 
153
159
  - 該当のFXMLファイルを上記手順で開いて編集した場合、eclipseにてリフレッシュして実行することで編集内容は適用されて表示されました(現在はこちらで対応しております;;)
154
160