質問編集履歴
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誤字修正
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File without changes
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@@ -1,10 +1,10 @@
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カーソルでキャラクターを移動させ、壁ブロックにぶつかったらOnTriggerEnter2DとOnTriggerStay2Dで接触フラグを立てて移動制限をしているのですが、すり抜けてしまいます。(正確にはカクカクしてゆっくりすり抜けていきます。[下の画像参照])
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カーソルでキャラクターを移動させ、壁ブロックにぶつかったらOnTriggerEnter2DとOnTriggerStay2Dで接触フラグを立てて、ぶつかったら座標を戻して移動制限をしているのですが、すり抜けてしまいます。(正確にはカクカクしてゆっくりすり抜けていきます。[下の画像参照])
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![イメージ説明](b06b8eb385f9f7875dc41d15ab5ef537.gif)
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そもそも障害判定がこの方
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そもそも障害判定がこの方針でいいのか疑問に思ってきたので質問してみました。
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コライダーの設定と判定コードは以下のとおりです。
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