質問編集履歴

1

追記

2018/04/22 13:47

投稿

strike1217
strike1217

スコア651

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -97,3 +97,35 @@
97
97
  「**複雑なコードがかっこいいから!!**」という単純な理由です。
98
98
 
99
99
  「複雑なコード書ける俺様かっこいい〜〜」ということではなくて、**C++がかっこいい**と言う意味です。
100
+
101
+
102
+
103
+
104
+
105
+ --------------------
106
+
107
+ [追記]
108
+
109
+ ふと思ったことなんですが・・・
110
+
111
+ C言語は「なにかと自分で作る系の言語」というイメージがあります。
112
+
113
+ C言語の拡張であるC++は、その考え方を引き継いでいるのではないですかね?
114
+
115
+
116
+
117
+ 他の方からの回答をみると、「ライブラリ関連がしょぼい!」という意見が多いですが、これは、C++が「それくらい自分で作りなさいよ!」と言っているようにも聞こえなくもないんですが・・・
118
+
119
+
120
+
121
+ C++は機能が多彩でできることは、C言語よりも多いはずです。
122
+
123
+ 「この多彩な機能を用いて、自分で作らなくてはならない」・・・これが難しい!と言われてる理由なのではないでしょうか??
124
+
125
+
126
+
127
+ 家を作るのに、多彩な道具を与えてあげるから木を切るところから始めなさい!というイメージでしょうか??
128
+
129
+
130
+
131
+ あくまで自分の考えですが・・・