質問編集履歴

1

なぜわからないのかについての補足の追加

2018/04/11 10:23

投稿

mashiba3
mashiba3

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,21 +10,23 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 繰り返しの判定条件がうまく働かない
13
+ 繰り返しの判定条件がうまく働きません。
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
17
  scanf("%d", &human); /*人間の手を読み込む*/
18
18
 
19
- の部分で数値を入力するとうまく判定される(0~2以外の数値を入力すると再入力が促される)が、
19
+ の部分で数値を入力するとうまく判定される(0~2以外の数値を入力すると再入力が促される)のですが、
20
20
 
21
- aやpなどの文字を入力すると、
21
+ 'a''p'などの文字を入力すると、
22
22
 
23
23
  "じゃんけんポン… (0)グー (1)チョキ (2)パー : "
24
24
 
25
- が無限ループで繰り返し表示され、再入力を受け付けない
25
+ が無限ループで繰り返し表示され、再入力を受け付けてくれません
26
26
 
27
+ 'a'や'p'などの文字定数も文字コードによって数値が割り当てられていると思うのですが、なぜうまくいかないのかがよくわかりません。
28
+
27
- また、コントロールcによる強制終了や、コマンドプロンプトの×ボタンを押しても終了することが出来ず、パソコンをシャットダウンするしかない状況に陥ってしま
29
+ また、コントロールcによる強制終了や、コマンドプロンプトの×ボタンを押しても終了することが出来ず、パソコンをシャットダウンするしかない状況に陥ってしまっている状況です
28
30
 
29
31
 
30
32
 
@@ -140,7 +142,7 @@
140
142
 
141
143
  printf("\n\aじゃんけんポン …");の部分をprintf("\nじゃんけんポン …");のように警報を削除したら、
142
144
 
143
- コマンドプロンプトを強制終了することはできるようになたが、相変わらず無限ループはなおらなかった
145
+ コマンドプロンプトを強制終了することはできるようになりましたが、相変わらず無限ループはなおりません
144
146
 
145
147
 
146
148