質問編集履歴

4

修正

2018/04/06 08:00

投稿

HiruLow
HiruLow

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- RPGゲームなんかでは、プレイヤーが壺を壊してアイテムを拾ったりしますが、勿論この壊れた壺からは再度アイテムが取得できる事は有りません。(出来るもも有りますが、ここでは再度取得はしたくいもとしてください)
5
+ RPGゲームなんかでは、プレイヤーが壺を壊してアイテムを拾ったりしますが、勿論この壊れた壺からは再度アイテムが取得できる事は有りません。伝説剣やキーアイテムら尚更事です。
6
6
 
7
7
  壺が壊されているかどうか、といった状態を保存する為に以下のようなスクリプトを追加するとします。
8
8
 

3

修正

2018/04/06 08:00

投稿

HiruLow
HiruLow

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- RPGゲームなんかでは、プレイヤーが壺を壊してアイテムを拾ったりしますが、勿論この壊れた壺からは再度アイテムが取得できる事は有りません。
5
+ RPGゲームなんかでは、プレイヤーが壺を壊してアイテムを拾ったりしますが、勿論この壊れた壺からは再度アイテムが取得できる事は有りません。(出来るものも有りますが、ここでは再度取得はしたくないものとしてください)
6
6
 
7
7
  壺が壊されているかどうか、といった状態を保存する為に以下のようなスクリプトを追加するとします。
8
8
 

2

修正

2018/04/06 07:59

投稿

HiruLow
HiruLow

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -102,9 +102,9 @@
102
102
 
103
103
 
104
104
 
105
- public bool Load(){
105
+ public void Load(){
106
106
 
107
- return 1 == PlayerPrefs.GetInt(random_key, isOpen ? 1 : 0);
107
+ isOpen = (1 == PlayerPrefs.GetInt(random_key, isOpen ? 1 : 0));
108
108
 
109
109
  }
110
110
 
@@ -122,7 +122,7 @@
122
122
 
123
123
 
124
124
 
125
- このtuboClassですが、複数設置した際、まとめて管理をしたいと思っておりまして、継承等で上手く管理して1つのスクリプトから一気にシーン中のtuboClassの全Save関数を呼び出し出来ないかと試行錯誤しているのですがなかなかいい方法が見つかりません。
125
+ このtuboClassですが、複数設置した際、まとめて管理をしたいと思っておりまして、継承等で上手く管理して1つのスクリプトから一気にシーン中のtuboClassの全Save関数,Load関数を呼び出し出来ないかと試行錯誤しているのですがなかなかいい方法が見つかりません。
126
126
 
127
127
 
128
128
 

1

修正

2018/04/06 07:56

投稿

HiruLow
HiruLow

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -50,7 +50,7 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
- そこでstaticな変数ではなくランダムなキーを各tuboClass毎に持たせてjson型で保存したいと思いました。
53
+ そこでstaticな変数ではなくランダムなキーを各tuboClass毎に持たせて保存したいと思いました。
54
54
 
55
55
  上記tuboClassに手を加えると以下のようになります。
56
56