質問編集履歴

1

2018/03/30 12:17

投稿

uranari
uranari

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,3 +13,37 @@
13
13
  解説には「たくさんのクラスをまとめるにはパッケージを利用するため、複数のクラスが含まれているのが一般的です。よって正しい記述です」と記載されていました。
14
14
 
15
15
  それで言えばパッケージ名にドメイン名を逆順に書くのも一般的ですが、仕様として定められてはいないと思うのですが……この問題は正しいのでしょうか。
16
+
17
+
18
+
19
+ 以下追記です。
20
+
21
+ >asahina1979さん
22
+
23
+
24
+
25
+ すでに解決済みとしましたが、厳密な問題と選択肢は以下となります。
26
+
27
+
28
+
29
+ 問題:オブジェクトとクラスに関する説明として、正しいものを選びなさい。(3つ選択)
30
+
31
+
32
+
33
+ A. オブジェクトは再利用できない
34
+
35
+ B. サブクラスはスーパークラスを継承できる
36
+
37
+ C. オブジェクトは、ほかのオブジェクトと動作を共有できる
38
+
39
+ D. パッケージには複数のクラスが含まれている必要がある
40
+
41
+ E. Objectはすべてのクラスのルートクラスである
42
+
43
+ F. 各クラスでmainメソッドを宣言する必要がある
44
+
45
+
46
+
47
+ BとEが正しいことは分かったのですが、Dは決まりごとではなさそうなので選択から排除して、Cは継承のことを指しているのかなぁと考えてB、C、Eとしました。
48
+
49
+ 答えはB、D、Eという問題でした。