質問編集履歴

2

試行追記

2018/03/26 14:56

投稿

kihokutarou
kihokutarou

スコア59

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -125,3 +125,9 @@
125
125
  結論から言うと受ける側ではなく入れる側の#testをremoveしたいのですが、そもそもどこに当たり判定がありどの仕組みでcssの書き換えをしているのかさっぱりわかりません・・・。オプションがあるのでしょうか。
126
126
 
127
127
  ヒントだけでも良ければお願いします。
128
+
129
+
130
+
131
+ これか!と思ったけど無反応だったコードも載せておきます。
132
+
133
+ overlapFunction: function(){$('.pep').remove},

1

サンプルを参考にしました。

2018/03/26 14:55

投稿

kihokutarou
kihokutarou

スコア59

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -97,3 +97,31 @@
97
97
  ```
98
98
 
99
99
  ご覧の通り初心者ですので文法的な間違いや、学ぶ方向性に問題があるかもしれません。ご容赦ください。
100
+
101
+
102
+
103
+ 編集依頼を受けて目を通してみましたが、ちょっと行き詰ってしまいました。
104
+
105
+ ```javascript
106
+
107
+ $(document).ready(function(){
108
+
109
+ $('#test').pep({
110
+
111
+ droppable: "#DropA",
112
+
113
+ overlapFunction: false,
114
+
115
+ useCSSTranslation: false,
116
+
117
+ });
118
+
119
+ });
120
+
121
+ ```
122
+
123
+ で、サンプルでは受けるDropAのcssが変化することは確認できました。
124
+
125
+ 結論から言うと受ける側ではなく入れる側の#testをremoveしたいのですが、そもそもどこに当たり判定がありどの仕組みでcssの書き換えをしているのかさっぱりわかりません・・・。オプションがあるのでしょうか。
126
+
127
+ ヒントだけでも良ければお願いします。