質問編集履歴
2
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -5,8 +5,6 @@
|
|
5
5
|
unityで経過時間の取得、その後初期化して再取得したいと思っています。
|
6
6
|
|
7
7
|
開発言語はC#です。
|
8
|
-
|
9
|
-
お知恵をお貸しください。
|
10
8
|
|
11
9
|
|
12
10
|
|
@@ -42,7 +40,7 @@
|
|
42
40
|
|
43
41
|
|
44
42
|
|
45
|
-
アプリ制作上の事情でTime.deltaTime
|
43
|
+
アプリ制作上の事情でTime.deltaTimeは使えません。
|
46
44
|
|
47
45
|
お知恵を貸していただけると幸いです。
|
48
46
|
|
1
文法の修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -16,17 +16,25 @@
|
|
16
16
|
|
17
17
|
```
|
18
18
|
|
19
|
-
下記のコードですが、開始時刻をdatetime型の[start]に格納し、DateTime.Now(現在時刻)
|
19
|
+
下記のコードですが、開始時刻をdatetime型の[start]に格納し、DateTime.Now(現在時刻)
|
20
|
+
|
21
|
+
から[start]を引いた値をTimespan型の[ts]に代入しています。
|
20
22
|
|
21
23
|
その後、[ts]に格納したtimespan型の値から秒数部分をint型の[second]に代入しました。
|
22
24
|
|
23
25
|
|
24
26
|
|
25
|
-
ここまではうまく動いているのですが、最後にApplication.LoadLevelでリセットを行った際、
|
27
|
+
ここまではうまく動いているのですが、最後にApplication.LoadLevelでリセットを行った際、
|
28
|
+
|
29
|
+
[start],[ts]は初期化されているのですが、[second]のみが初期化前の値を保有していて、0か
|
30
|
+
|
31
|
+
らのスタートができません。
|
26
32
|
|
27
33
|
|
28
34
|
|
35
|
+
例えば開始から10秒経過後にApplication.LoadLevelを行った場合、
|
36
|
+
|
29
|
-
|
37
|
+
Debug.Log("second: " + second);で示す[second]の値は初期化後も10のままです。
|
30
38
|
|
31
39
|
そして初期化から10秒経過後に11、12、13と増えていきます。
|
32
40
|
|