質問編集履歴

1

コードの追加

2015/06/26 15:00

投稿

affluenceyou
affluenceyou

スコア44

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,6 +5,38 @@
5
5
  現在、一定時間ごとにtextが落ちてくる処理を作ろうとしています。
6
6
 
7
7
  初めはcanvas(screen space)内のTextをプレファブ化して、単純に落とそうと思ったのですが上手く行きませんでした。
8
+
9
+
10
+
11
+ ```lang-<C#>
12
+
13
+ public GameObject formulaPrefab;
14
+
15
+ private Text formulaText;
16
+
17
+
18
+
19
+ void createMath(){
20
+
21
+ Instantiate (formulaPrefab,startPosition,formulaPrefab.transform.rotation);
22
+
23
+ formulaText = formulaPrefab.GetComponent<Text> ();
24
+
25
+ formulaText.text = "200";
26
+
27
+ Debug.Log (formulaText.text);
28
+
29
+ formulaPrefab.GetComponent<Text> ().text = formulaText.text;
30
+
31
+
32
+
33
+ formulaPrefab.transform.Translate (0.0f,-0.5f,0.0f);
34
+
35
+ }
36
+
37
+ ```
38
+
39
+ ログにはしっかりと’200’と出てきますが、画面上にはTextは出てきません。これはなぜでしょうか?
8
40
 
9
41
 
10
42