質問編集履歴

2

テンプレートを参考に更新させていただきました。ご検討よろしくお願いいたします。

2018/02/08 08:27

投稿

baseball
baseball

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,191 @@
1
+ ### 前提・実現したいこと
2
+
3
+
4
+
1
5
  UnityでPhotonを使用しているのですが、Line Rendererを通信している相手側にも同期させたいのですが、皆目検討がつきません。情報を知っている方がいたらご教授いただけると助かります。
6
+
7
+
8
+
9
+
10
+
11
+
12
+
13
+
14
+
15
+
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ ### 該当のソースコード
22
+
23
+
24
+
25
+ ```using System.Collections;
26
+
27
+ using System.Collections.Generic;
28
+
29
+ using UnityEngine;
30
+
31
+ using UnityEngine.UI;
32
+
33
+ //using UnityEngine.SceneManagement;
34
+
35
+
36
+
37
+ public class testLine : MonoBehaviour {
38
+
39
+
40
+
41
+ private LineRenderer lineRenderer; //LineRendererを入れているオブジェクトのデータ管理
42
+
43
+
44
+
45
+ int i;
46
+
47
+ int count=0;
48
+
49
+
50
+
51
+
52
+
53
+ void Start () {
54
+
55
+
56
+
57
+ }
58
+
59
+ // Update is called once per frame
60
+
61
+ void Update () {
62
+
63
+
64
+
65
+ LineRenderer renderer = gameObject.GetComponent<LineRenderer>();
66
+
67
+
68
+
69
+
70
+
71
+ // 線の幅
72
+
73
+ renderer.SetWidth(0.1f, 0.1f);
74
+
75
+ // 頂点の数
76
+
77
+ renderer.SetVertexCount(3);
78
+
79
+
80
+
81
+ renderer.SetPosition(0,new Vector3(0f,0f, -1f));
82
+
83
+ renderer.SetPosition(1, new Vector3(0f,10f, -1f));//x横y縦
84
+
85
+ renderer.SetPosition(2, new Vector3(2f,0f, -1f));
86
+
87
+
88
+
89
+ count += 1;
90
+
91
+
92
+
93
+
94
+
95
+ }
96
+
97
+
98
+
99
+
100
+
101
+ public void RpcDrawLines(GameObject start, Vector3 end, bool isOn)
102
+
103
+ { LineRenderer beam = start.GetComponent<LineRenderer> ();
104
+
105
+ if (isOn)
106
+
107
+ { beam.SetVertexCount (2);
108
+
109
+ //beam.material = BeamMaterial;
110
+
111
+ beam.SetWidth (0.07f, 0.07f);
112
+
113
+ beam.enabled = true; beam.SetPosition (0, start.transform.position);
114
+
115
+ beam.SetPosition (1, end); } else { beam.enabled = false;
116
+
117
+ }
118
+
119
+ }
120
+
121
+
122
+
123
+
124
+
125
+ public bool isBeam = false;
126
+
127
+ //isBeam = true; // set this to false when you want to disable the beam
128
+
129
+
130
+
131
+
132
+
133
+
134
+
135
+ public void OnBeamActive(bool isOn) //buttenを押す等のアクション時に反応させる
136
+
137
+ {
138
+
139
+
140
+
141
+
142
+
143
+ LineRenderer renderer = gameObject.GetComponent<LineRenderer>();
144
+
145
+
146
+
147
+
148
+
149
+ // 線の幅
150
+
151
+ renderer.SetWidth(0.1f, 0.1f);
152
+
153
+ // 頂点の数
154
+
155
+ renderer.SetVertexCount(3);
156
+
157
+
158
+
159
+ renderer.SetPosition(0,new Vector3(1f,1f, -1f));
160
+
161
+ renderer.SetPosition(1, new Vector3(10f,10f, -1f));//x横y縦
162
+
163
+ renderer.SetPosition(2, new Vector3(2f,-20f, -1f));
164
+
165
+ //targetは、ビーム/ラインの終点を参照するTransformです。あなたが望むようにそれを初期化する
166
+
167
+ }
168
+
169
+
170
+
171
+ }
172
+
173
+
174
+
175
+ ```
176
+
177
+
178
+
179
+ ### 試したこと
180
+
181
+ https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&sp=nmt4&u=https://gamedev.stackexchange.com/questions/131740/how-to-sync-a-linerenderer-in-a-multiplayer-game&usg=ALkJrhg7FGquSqt1Y4dx3ijKLl0p6mNZ4w
182
+
183
+ を参考にさせていただこうとしたのですが、知識も、経験も無くどう活用したらいいのかわかりません…>
184
+
185
+
186
+
187
+ ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
188
+
189
+ UnityのC#を使用しています。
190
+
191
+ ここにより詳細な情報を記載してください。

1

文の修正

2018/02/08 08:27

投稿

baseball
baseball

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UnityでPhotonを使用しているのですが、Line Rendererを通信している相手側にも同期させたいのですが、皆目検討がつきません。情報を知っている方がいたらご教授いただけると
1
+ UnityでPhotonを使用しているのですが、Line Rendererを通信している相手側にも同期させたいのですが、皆目検討がつきません。情報を知っている方がいたらご教授いただけると助かります。