質問編集履歴

1

問題をより具体的にしました

2018/02/03 13:44

投稿

meron-pan
meron-pan

スコア44

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- javaを勉強中の者です。全文検索のn-gramをやってみたく、とりあえずトリグラムで文字を分割するクラスを作ってみたのですが、どうしても「後続の N-1 文字を含めた状態」の文字列の分割ができません。サロゲートペアに考慮したものを簡単に実装するには「正規表現」を使うのが簡単だったので、「正規表現」を使っています。どのようにコードを修正すれば、「n-1」を含めた割をしくれるのでしょうか。
3
+ javaを勉強中の者です。全文検索のn-gramをやってみたく、とりあえずトリグラムで文字を分割するクラスを作ってみたのですが、どうしても「後続の N-1 文字を含めた状態」の文字列の分割ができません。サロゲートペアに考慮したものを簡単に実装するには「正規表現」を使うのが簡単だったので、「正規表現」を使っていますが、java正規表現がかっいないので、解決方法がわらず困っています
4
+
5
+
4
6
 
5
7
 
6
8