質問編集履歴

1

不要な具体例であったと思ったため

2015/06/17 05:55

投稿

sh1-tera
sh1-tera

スコア85

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,16 +1,4 @@
1
1
  プログラマーの残業についての質問です。
2
-
3
- 例えば、短期的に処理できるけど一日ではちょっとギリギリ無理な問題であれば、ちょっと残業すれば解決するし残業が有効だと思っています。
4
-
5
- 一、二週間くらい頑張ってやれば終わるものも、そのあと有給を使うなら、大体の人ならやらなくもないと思います。
6
-
7
-
8
-
9
- しかし、長期的開発でも、慢性的に残業して解決するものが現実にあります。
10
-
11
- ただ、これは一週間二週間と時がたつにつれ、ささいなヒューマンエラーも起きるし、コードの品質も落ち、コードを書くスピードやモチベーションも明らかに低下してきます。
12
-
13
- 明らかに休憩時間が増えてるけど、残業時間は変わらずで、結果的にこの開発はどうなのだ、と疑問に自分は感じます。
14
2
 
15
3
 
16
4