質問編集履歴

2

日本語がおかしかったので、編集しました。

2018/01/24 04:40

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -40,7 +40,7 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- VS Codeで、my-first.shを開いて編集して、RLoginで実行、と考えていたのですが、パスが通らない(?)ので、編集できずです。なので、vimで編集して、my-first.shの実行も可能なのかなと思い、質問させて頂きました。
43
+ VS Codeで、my-first.shを開いて編集して、RLoginで実行、と考えていたのですが、パスが通らない(?)ので、編集できずです。なので、vimでmy-first.sh内にコードを書きこのmy-first.shのファイルをRLoginで実行することも可能なのかなと思い、質問させて頂きました。
44
44
 
45
45
 
46
46
 

1

VS Codeで編集できるように、と思い質問させていただきましたが、回答が付かなかったので、質問の方向を変えさせて頂きました。

2018/01/24 04:40

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Linux パス VS Code
1
+ Linux Vim 実行の仕方
test CHANGED
@@ -2,11 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- N予備校のプログラミング入門 Webアプリ(第2章6 シェルプログラミング)で勉強しています。N予備校でも質問したのですが、回答が付かず行き詰ってしまったので、こちらで質問させていただいています。
6
-
7
-
8
-
9
- vagrantでubuntu64_16を起動してLinuxを動かしています。
5
+ vagrantでubuntu64_16を起動してRLoginでLinuxを動かしています。
10
6
 
11
7
 
12
8
 
@@ -40,31 +36,15 @@
40
36
 
41
37
 
42
38
 
43
- my-first.shファイルが置いてあるworkspace/my-first-shellディレクトリを共有フォルダ機能でOSのVagrantfileフォルダと同期したいのですが、どうやったよいのでしょうか?
39
+ ubuntu64_16にはvim入っていようですが、こちらで編集てコードを実行することは可能でしょうか?
44
40
 
45
41
 
46
42
 
47
- あと、my-first.shをVisual Studio Codeで編集できるようにしのですが、どうやったらできすでしょう
43
+ VS Codeで、my-first.shを開いて編集して、RLogin実行、と考えていたのですが、パスが通ない(?)の、編集でずで。なの、vimで編集て、my-first.shの実行も可能なのなと思い、質問させて頂きました。
48
44
 
49
45
 
50
46
 
51
- コマンドプロンプトで、以下のコードで、パスを確認するのですが、「指定されたパスが見つかりません。」と出てきます。
52
-
53
-
54
-
55
- ```コマンドプロンプト
56
-
57
- %USERPROFILE%\vagrant\ubuntu64_16\workspace\my-first-shell\my-first.sh
58
-
59
- ```
60
-
61
-
62
-
63
- VS Codeを開いて確認したのですが、my-first.shというファイルもmy-first-shellというディレクトリも確認できませんでした。
64
-
65
-
66
-
67
- わかりにくい質問で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
47
+ 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
68
48
 
69
49
 
70
50