質問編集履歴
9
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -247,3 +247,11 @@
|
|
247
247
|
|
248
248
|
|
249
249
|
![イメージ説明](c1a9ba11677e6ecbdbcb32b90a7cd1ed.jpeg)
|
250
|
+
|
251
|
+
|
252
|
+
|
253
|
+
【2018/1/14 追記】
|
254
|
+
|
255
|
+
|
256
|
+
|
257
|
+
![イメージ説明](bbc8879299210f7617edcb99a256ac51.jpeg)
|
8
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -237,3 +237,13 @@
|
|
237
237
|
|
238
238
|
|
239
239
|
![イメージ説明](03cb626c43bb0f064bce1a3d269f4cb6.jpeg)
|
240
|
+
|
241
|
+
|
242
|
+
|
243
|
+
|
244
|
+
|
245
|
+
【2018/1/12 追記】
|
246
|
+
|
247
|
+
|
248
|
+
|
249
|
+
![イメージ説明](c1a9ba11677e6ecbdbcb32b90a7cd1ed.jpeg)
|
7
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -229,3 +229,11 @@
|
|
229
229
|
|
230
230
|
|
231
231
|
4件のリンクエラーが出ています。
|
232
|
+
|
233
|
+
|
234
|
+
|
235
|
+
【2018/1/11 追記】
|
236
|
+
|
237
|
+
|
238
|
+
|
239
|
+
![イメージ説明](03cb626c43bb0f064bce1a3d269f4cb6.jpeg)
|
6
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -217,3 +217,15 @@
|
|
217
217
|
|
218
218
|
|
219
219
|
とあります。
|
220
|
+
|
221
|
+
|
222
|
+
|
223
|
+
【2018/1/8 追記】
|
224
|
+
|
225
|
+
|
226
|
+
|
227
|
+
![イメージ説明](9a6c9e53e9431b5e291223ad0f17929c.jpeg)
|
228
|
+
|
229
|
+
|
230
|
+
|
231
|
+
4件のリンクエラーが出ています。
|
5
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -195,3 +195,25 @@
|
|
195
195
|
|
196
196
|
|
197
197
|
![![イメージ説明](9fd08999b3ae7962b611cd344c63ff47.jpeg)説明]
|
198
|
+
|
199
|
+
|
200
|
+
|
201
|
+
【2018/1/8 追記】
|
202
|
+
|
203
|
+
example.slnをビルドする際に出るエラー。
|
204
|
+
|
205
|
+
|
206
|
+
|
207
|
+
![イメージ説明](43613ba4dbd33fc1e0cba6cf22079574.jpeg)
|
208
|
+
|
209
|
+
|
210
|
+
|
211
|
+
InclusionDirectiveという関数について、
|
212
|
+
|
213
|
+
|
214
|
+
|
215
|
+
> 'override'で宣言されたメンバー関数が、基底クラスメンバーをうまくオーバーライドしません。
|
216
|
+
|
217
|
+
|
218
|
+
|
219
|
+
とあります。
|
4
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -179,3 +179,19 @@
|
|
179
179
|
|
180
180
|
|
181
181
|
![イメージ説明](d8e0ed71ab5c0c0e7bfc703a56889357.jpeg)
|
182
|
+
|
183
|
+
|
184
|
+
|
185
|
+
【2018年1月7日追記】
|
186
|
+
|
187
|
+
|
188
|
+
|
189
|
+
![イメージ説明](4baf4e026a9692ffbf09a0ba97d00bcd.jpeg)
|
190
|
+
|
191
|
+
|
192
|
+
|
193
|
+
フォルダとしては、これだけ出来ました。
|
194
|
+
|
195
|
+
|
196
|
+
|
197
|
+
![![イメージ説明](9fd08999b3ae7962b611cd344c63ff47.jpeg)説明]
|
3
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -135,3 +135,47 @@
|
|
135
135
|
|
136
136
|
|
137
137
|
![イメージ説明](c9f81ca69dd5682031abd3fc10c1cc15.jpeg)
|
138
|
+
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
|
142
|
+
|
143
|
+
【2018/1/3 追記】
|
144
|
+
|
145
|
+
Visual Studio 2015 Update 3を適用しましたが、エラーの内容は変わりませんでした。
|
146
|
+
|
147
|
+
|
148
|
+
|
149
|
+
![イメージ説明](74ff2169be27a0a3dc690ddfb150a5c1.jpeg)
|
150
|
+
|
151
|
+
|
152
|
+
|
153
|
+
↑Update 3適用されてますよね?
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
+
また、エラー内容をよく見ると、Update 3の適用はあくまでもWarningで、明確なエラーは、「プロジェクトファイルが存在しません。」と出ています。
|
158
|
+
|
159
|
+
|
160
|
+
|
161
|
+
> C:\FOSS\LLVM-clang\build-msvc2015>cmake --build . --config Release
|
162
|
+
|
163
|
+
> Microsoft (R) Build Engine バージョン 14.0.25420.1
|
164
|
+
|
165
|
+
> Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.
|
166
|
+
|
167
|
+
>
|
168
|
+
|
169
|
+
> MSBUILD : error MSB1009: プロジェクト ファイルが存在しません。
|
170
|
+
|
171
|
+
> スイッチ: ALL_BUILD.vcxproj
|
172
|
+
|
173
|
+
|
174
|
+
|
175
|
+
エラーメッセージを見ますと、「ALL_BUILD.vcxproj」というプロジェクトファイルが無いと言っているようです。
|
176
|
+
|
177
|
+
これは、svnかどこかにアップされてて、コピーし忘れているという事でしょうか?
|
178
|
+
|
179
|
+
|
180
|
+
|
181
|
+
![イメージ説明](d8e0ed71ab5c0c0e7bfc703a56889357.jpeg)
|
2
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -113,3 +113,25 @@
|
|
113
113
|
|
114
114
|
|
115
115
|
その上で、ビルドをきちんとやってみたいと思いますが。。。
|
116
|
+
|
117
|
+
|
118
|
+
|
119
|
+
【2017/12/31 補足】
|
120
|
+
|
121
|
+
Visual Studioでビルドを試みましたが、うまくできません。
|
122
|
+
|
123
|
+
|
124
|
+
|
125
|
+
メッセージを見ると、以下のようなワーニングが出ます。
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
> -- Warnig: Did not find file Compiler/MSVC-ASM
|
130
|
+
|
131
|
+
|
132
|
+
|
133
|
+
コンパイラーへのパスが通っていないとか、そういう事なんでしょうか??
|
134
|
+
|
135
|
+
|
136
|
+
|
137
|
+
![イメージ説明](c9f81ca69dd5682031abd3fc10c1cc15.jpeg)
|
1
コメントで質問の意図がわからないと言われた
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -29,3 +29,87 @@
|
|
29
29
|
|
30
30
|
|
31
31
|
CMakeでビルドするという事でしょうか?
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
【2017/12/31 補足】
|
36
|
+
|
37
|
+
つまってわからないところはこの部分です。
|
38
|
+
|
39
|
+
記事の中のこの部分です。
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
> 2.2 ここを参考にしつつ、clang / LLVMをビルド
|
44
|
+
|
45
|
+
> 手順としては下記となります。
|
46
|
+
|
47
|
+
> 1.MinGWとQtCreatorにパスを通しておく。
|
48
|
+
|
49
|
+
> 2.ビルド用フォルダを作り、そこへ移動する
|
50
|
+
|
51
|
+
> 3.構成し、ビルドし、インストールする
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
あ、これを書いていて思ったのですが、MinGWとQTcreaterというものがわかっていませんでした!
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
その下にある、
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
> rem デバッグ・ビルドする
|
64
|
+
|
65
|
+
> mkdir build-llvm-debug
|
66
|
+
|
67
|
+
> cd build-llvm-debug
|
68
|
+
|
69
|
+
> CMake -G "MinGW Makefiles" -DCMAKE_C_FLAGS:STRING="-static -static-libgcc -static-libstdc++" -DCMAKE_CXX_FLAGS:STRING="-static -static-libgcc -static-libstdc++" -DCMAKE_CXX_FLAGS=-Og -DCMAKE_BUILD_TYPE:STRING=Debug -DCMAKE_INSTALL_PREFIX:PATH="../install/debug" ..\llvm\
|
70
|
+
|
71
|
+
> jom
|
72
|
+
|
73
|
+
> jom install
|
74
|
+
|
75
|
+
>
|
76
|
+
|
77
|
+
> rem リリース・ビルドする
|
78
|
+
|
79
|
+
> mkdir build-llvm-release
|
80
|
+
|
81
|
+
> cd build-llvm-release
|
82
|
+
|
83
|
+
> CMake -G "MinGW Makefiles" -DCMAKE_C_FLAGS:STRING="-static -static-libgcc -static-libstdc++" -DCMAKE_CXX_FLAGS:STRING="-static -static-libgcc -static-libstdc++" -DCMAKE_BUILD_TYPE:STRING=Release -DCMAKE_INSTALL_PREFIX:PATH="../install/release" ..\llvm\
|
84
|
+
|
85
|
+
> jom
|
86
|
+
|
87
|
+
> jom install
|
88
|
+
|
89
|
+
|
90
|
+
|
91
|
+
の部分ですが、実行したのですが、うまくいったのかいかないのかがわからないんです。
|
92
|
+
|
93
|
+
フォルダ等はできたのですが、記事にあるようにビルドに何十分もかかるようなものではなく、一瞬で終わるので、多分失敗なのかなと。。。
|
94
|
+
|
95
|
+
|
96
|
+
|
97
|
+
MInGWとQTcreaterにパスを通すって、一体どうしたらいいのでしょう??
|
98
|
+
|
99
|
+
パスが通っているかを確認方法はどんな風にすればいいのでしょう?
|
100
|
+
|
101
|
+
|
102
|
+
|
103
|
+
とりあえず、コードをVisual Studioに張り付けてみると、こんな感じでごたごたエラーが出ます。
|
104
|
+
|
105
|
+
|
106
|
+
|
107
|
+
![イメージ説明](60786403f7184f6fd2c6b936c5913b39.jpeg)
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
いろいろ書かせて頂きましたが、まずは、MInGWとQTcreaterにパスが通っているかどうかの確認方法と、通って田舎た場合にどうやってパスを通したらいいかが知りたいです。
|
112
|
+
|
113
|
+
|
114
|
+
|
115
|
+
その上で、ビルドをきちんとやってみたいと思いますが。。。
|