質問編集履歴

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試したこと追記

2017/12/29 04:40

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JectABC
JectABC

スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -318,6 +318,8 @@
318
318
 
319
319
  ###試したこと
320
320
 
321
+ ・回答にならって
322
+
321
323
  GameManagerのStart()に
322
324
 
323
325
  ListB = new List<CharPrefab>(listA); を追加
@@ -344,6 +346,12 @@
344
346
 
345
347
 
346
348
 
349
+ ・Deckクラス,CharPrefabクラスは変化させたくないため構造体に
350
+
351
+ ⇨変化なし
352
+
353
+
354
+
347
355
  ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
348
356
 
349
357
  unity2017.2.0f3

3

試したこと:追記

2017/12/29 04:40

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JectABC
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スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -318,7 +318,29 @@
318
318
 
319
319
  ###試したこと
320
320
 
321
+ GameManagerのStart()に
322
+
323
+ ListB = new List<CharPrefab>(listA); を追加
324
+
325
+ ⇨変化なし
326
+
327
+
328
+
329
+ ・chars自体をコピーして2つにして別々のデータ一覧からListA,Bに格納する
330
+
321
- 課題対してアプロチしたことを記載してください
331
+ charsをコンストラクタで2つコピする方法
332
+
333
+ ⇨変化なし
334
+
335
+ charsの内容をforeachで、新しく作ったListに格納していく
336
+
337
+ ⇨変化なし
338
+
339
+
340
+
341
+ 後者の2つでもできないとは...
342
+
343
+ まだどこかで同じところを参照しているということでしょうか
322
344
 
323
345
 
324
346
 

2

補足を追加

2017/12/29 04:10

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スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -324,4 +324,10 @@
324
324
 
325
325
  ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
326
326
 
327
- より詳細な情報
327
+ unity2017.2.0f3
328
+
329
+ C#
330
+
331
+
332
+
333
+ 最悪自分用と敵用のデータ一覧を作ればよさそうですが、できればやりたくはないです。

1

注意書きを追加

2017/12/28 16:58

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JectABC
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スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -170,6 +170,8 @@
170
170
 
171
171
 
172
172
 
173
+ //※今回はListA,Bと同じデータを入れていますが違うこともあります。つまりコピーなどでは対応できません。
174
+
173
175
  for(int i=0;i<9;i++){
174
176
 
175
177
  ListA.Add(deck.chars[i]);