質問編集履歴

5

※1つ削除

2017/12/04 07:47

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -90,7 +90,7 @@
90
90
 
91
91
  //区別値1
92
92
 
93
- private static int hitpoint1 = 1; //※質問時のpublicからprivateに編集されています
93
+ private static int hitpoint1 = 1; //※質問時のpublicからprivateに編集されています
94
94
 
95
95
  public static int getHitPoint1(int i) //このメンバ変数を渡す
96
96
 

4

public→private

2017/12/04 07:47

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
  //区別値
80
80
 
81
- private static int hitpoint = 0;
81
+ private static int hitpoint = 0; //※質問時のpublicからprivateに編集されています
82
82
 
83
83
  public static int getHitPoint(int i) //このメンバ変数を渡す
84
84
 
@@ -90,7 +90,7 @@
90
90
 
91
91
  //区別値1
92
92
 
93
- private static int hitpoint1 = 1;
93
+ private static int hitpoint1 = 1; //※※質問時のpublicからprivateに編集されています
94
94
 
95
95
  public static int getHitPoint1(int i) //このメンバ変数を渡す
96
96
 

3

instant→instant1

2017/12/04 07:44

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -62,7 +62,7 @@
62
62
 
63
63
  var go = hitInfo.collider.gameObject;
64
64
 
65
-         int i = hitpoint1; //区別値1 ※質問時のinstantからiに編集されています
65
+         int i = hitpoint1; //区別値1 ※質問時のinstant1からiに編集されています
66
66
 
67
67
  getHitPoint1(i); //区別値1 ※質問時のinstant1からiに編集されています
68
68
 

2

更新前の内容を記述

2017/12/04 03:43

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -44,9 +44,9 @@
44
44
 
45
45
  var go = hitInfo.collider.gameObject;
46
46
 
47
- int i = hitpoint; //区別値
47
+ int i = hitpoint; //区別値 ※質問時のinstantからiに編集されています
48
-
48
+
49
- getHitPoint(i); //区別値
49
+ getHitPoint(i); //区別値 ※質問時のinstantからiに編集されています
50
50
 
51
51
  HandleHitGameObject(go); //シーン制御へ
52
52
 
@@ -62,9 +62,9 @@
62
62
 
63
63
  var go = hitInfo.collider.gameObject;
64
64
 
65
-         int i = hitpoint1; //区別値1
65
+         int i = hitpoint1; //区別値1 ※質問時のinstantからiに編集されています
66
-
66
+
67
- getHitPoint1(i); //区別値1
67
+ getHitPoint1(i); //区別値1 ※質問時のinstant1からiに編集されています
68
68
 
69
69
  HandleHitGameObject(go); //シーン制御へ
70
70
 
@@ -150,9 +150,9 @@
150
150
 
151
151
 
152
152
 
153
- int resulthit = GameManager.getHitPoint(i); //受け取る エラー
153
+ int resulthit = GameManager.getHitPoint(i); //受け取る エラー ※.getHitPoint();から.getHitPoint(i)に編集されています
154
-
154
+
155
- int resulthit1 = GameManager.getHitPoint1(i); //受け取る エラー
155
+ int resulthit1 = GameManager.getHitPoint1(i); //受け取る エラー ※.getHitPoint1();から.getHitPoint1(i)に編集されています
156
156
 
157
157
 
158
158
 

1

1.GameManager.getHitPoint()→GameManager.getHitPoint(i)

2017/12/04 03:41

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  シーン移動先のENEMシーン, Controller.csでは区別値によってインスタンス化する敵を分けようとしていますが、
8
8
 
9
- エラーと警告内容が出て受け渡しができません。受け取りの書き方が間違っているのでしょうか?
9
+ 上手く橋渡しができません。呼出元か呼出先の書き方が間違っているのでしょうか?
10
10
 
11
11
  それと本当に遷移先でインスタンス化ができるのか不安も残ってます。
12
12
 
@@ -44,9 +44,9 @@
44
44
 
45
45
  var go = hitInfo.collider.gameObject;
46
46
 
47
- int instant = hitpoint; //区別値
47
+ int i = hitpoint; //区別値
48
-
48
+
49
- getHitPoint(instant); //区別値
49
+ getHitPoint(i); //区別値
50
50
 
51
51
  HandleHitGameObject(go); //シーン制御へ
52
52
 
@@ -62,9 +62,9 @@
62
62
 
63
63
  var go = hitInfo.collider.gameObject;
64
64
 
65
-         int instant1 = hitpoint1; //区別値1
65
+         int i = hitpoint1; //区別値1
66
-
66
+
67
- getHitPoint1(instant1); //区別値1
67
+ getHitPoint1(i); //区別値1
68
68
 
69
69
  HandleHitGameObject(go); //シーン制御へ
70
70
 
@@ -78,29 +78,25 @@
78
78
 
79
79
  //区別値
80
80
 
81
- public static int hitpoint = 0;
81
+ private static int hitpoint = 0;
82
-
82
+
83
- public static int getHitPoint(int instant) //このメンバ変数を渡す
83
+ public static int getHitPoint(int i) //このメンバ変数を渡す
84
-
84
+
85
- {
85
+ {
86
-
87
- instant = 0;
86
+
88
-
89
- return instant;
87
+ return i;
90
88
 
91
89
  }
92
90
 
93
91
  //区別値1
94
92
 
95
- public static int hitpoint1 = 1;
93
+ private static int hitpoint1 = 1;
96
-
94
+
97
- public static int getHitPoint1(int instant1) //このメンバ変数を渡す
95
+ public static int getHitPoint1(int i) //このメンバ変数を渡す
98
-
96
+
99
- {
97
+ {
100
-
101
- instant1 = 1;
98
+
102
-
103
- return instant1;
99
+ return i;
104
100
 
105
101
  }
106
102
 
@@ -154,9 +150,9 @@
154
150
 
155
151
 
156
152
 
157
- int resulthit = GameManager.getHitPoint(); //受け取る
153
+ int resulthit = GameManager.getHitPoint(i); //受け取る エラー
158
-
154
+
159
- int resulthit1 = GameManager.getHitPoint1(); //受け取る
155
+ int resulthit1 = GameManager.getHitPoint1(i); //受け取る エラー
160
156
 
161
157
 
162
158
 
@@ -164,9 +160,9 @@
164
160
 
165
161
  void Start () {
166
162
 
167
- int resulthit = GameManager.getHitPoint(); //受け取る ←エラー&警告
163
+ int resulthit = GameManager.getHitPoint(); //エラー
168
-
164
+
169
- int resulthit1 = GameManager.getHitPoint1(); //受け取る←エラー&警告
165
+ int resulthit1 = GameManager.getHitPoint1(); //エラー
170
166
 
171
167
  }
172
168
 
@@ -196,17 +192,13 @@
196
192
 
197
193
  //エラー内容
198
194
 
199
- NotImplementedException: The requested feature is not implemented.
200
-
201
- error CS1501: No overload for method `getHitPoint1' takes `0' arguments
202
-
203
-
204
-
205
- //警告内容
195
+ 現在のコンテキストに'i'という名前は存在しません。
196
+
206
-
197
+ 現在のコンテキストに'i'という名前は存在しません。
198
+
207
- 'GameManager.getHitPoint(int)'の必要な仮パラメーター'instant'に対応する特定の引数がありません
199
+ 現在のコンテキストに'result'という名前は存在しません
208
-
200
+
209
- 'GameManager.getHitPoint1(int)'の必要な仮パラメーター'instant1'に対応する特定の引数がありません
201
+ 現在のコンテキストに'result1'という名前は存在しません
210
202
 
211
203
 
212
204