質問編集履歴

1 誤字

s.1009

s.1009 score 36

2015/05/19 09:43  投稿

Ajax successでの処理について
こんにちわ。
Ajaxで通信完了後の処理について伺いたいです。
流れとしては
1.フォームの送信ボタンを押す。
2.送信ボタンをトリガーにAjaxでの通信を開始。フォームの送信は中止し、Ajaxでフォーム内のデータをphpファイルにPOST送信する。(下記コード参照)
3.phpファイルではデータベース更新の処理をさせる。
4.処理の完了後、Ajax success 内の処理でフォーム自体を消す。
4の段階でいくつか疑問があります。
Ajaxでの通信自体は成功しているのですが、完了後にエフェクトをつけて、フォーム自体を消去したいと考えています。
しかし、通信完了後のエフェクトがうまく働きません。
これはなぜなのでしょうか?
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
```lang-javascript
$(document).ready(function () {
       $("#form").submit(function (e) {
           e.preventDefault();
           var data = $(this).serialize();
           var myself = $(this);
           $.ajax({
               type: "POST",
               url: "course-evaluation-handler.php",
               data: data,
               success: function (data) {
                   myself.fadeOut('slow');
               }
           });
       });
   });
```
  • PHP

    25048 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • JavaScript

    21546 questions

    JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

  • jQuery

    8566 questions

    jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

  • Ajax

    1385 questions

    Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る