質問編集履歴

1

修正

2022/07/02 13:14

投稿

YASUJITOMITA
YASUJITOMITA

スコア3

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -15,7 +15,7 @@
15
15
  この状態で接続を試みてもIPアドレスかログインユーザーを確認してくださいという趣旨のエラーになります。
16
16
  そのあたりは絶対間違っていないとして、あとはどのようなことをすれば接続できるでしょうか。
17
17
 
18
- 以前、smbはNBT(NetBIOS)を経由せずに直接、TCPを使っているということを聞いたことがあるのでルーター超えでもOKでなのかなと思ってやってみたのですがだめでした・・・
18
+ 以前、smbはNBT(NetBIOS)を経由せずに直接、TCP、そしてIPを使っているということを聞いたことがあるのでルーター超えでもOKでなのかなと思ってやってみたのですがだめでした・・・
19
19
 
20
20
  なお、iPadの画像に写っているローカルIPは変な値になっていますが
21
21
  画像の転用のためで、実際には10.7.18.156/24ビットです