質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

559閲覧

D3.jsで作っているサンプルにツールチップをつけたい

ozakizuki

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/09 15:31

編集2017/11/16 12:08

D3.jsを使ってローソク足を作ったサンプルプログラムに追加機能でマウスオーバーでそのローソクの情報をツールチップでだしたいのですが、プロが作ったコードなので何処に書けばいいのか解らないので質問させてもらってます。
すいませんが、どなたかわかる方いたら教えて欲しいです。

<body> <button>Update</button> <script src="http://d3js.org/d3.v4.min.js"></script> <script src="http://techanjs.org/techan.min.js"></script> <script>
var margin = {top: 20, right: 20, bottom: 30, left: 50}, width = 960 - margin.left - margin.right, height = 500 - margin.top - margin.bottom; var parseDate = d3.timeParse("%d-%b-%y"); var x = techan.scale.financetime() .range([0, width]); var y = d3.scaleLinear() .range([height, 0]); var candlestick = techan.plot.candlestick() .xScale(x) .yScale(y); var xAxis = d3.axisBottom() .scale(x); var yAxis = d3.axisLeft() .scale(y); var svg = d3.select("body").append("svg") .attr("width", width + margin.left + margin.right) .attr("height", height + margin.top + margin.bottom) .append("g") .attr("transform", "translate(" + margin.left + "," + margin.top + ")"); d3.csv("data.csv", function(error, data) { var accessor = candlestick.accessor(); data = data.slice(0, 200).map(function(d) { return { date: parseDate(d.Date), open: +d.Open, high: +d.High, low: +d.Low, close: +d.Close, volume: +d.Volume }; }).sort(function(a, b) { return d3.ascending(accessor.d(a), accessor.d(b)); }); svg.append("g") .attr("class", "candlestick"); svg.append("g") .attr("class", "x axis") .attr("transform", "translate(0," + height + ")"); svg.append("g") .attr("class", "y axis") .append("text") .attr("transform", "rotate(-90)") .attr("y", 6) .attr("dy", ".71em") .style("text-anchor", "end") .text("Price ($)"); // Data to display initially draw(data.slice(0, data.length-20)); // Only want this button to be active if the data has loaded d3.select("button").on("click", function() { draw(data); }).style("display", "inline"); }); function draw(data) { x.domain(data.map(candlestick.accessor().d)); y.domain(techan.scale.plot.ohlc(data, candlestick.accessor()).domain()); svg.selectAll("g.candlestick").datum(data).call(candlestick); svg.selectAll("g.x.axis").call(xAxis); svg.selectAll("g.y.axis").call(yAxis); }
</script>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

ありがとうございます。解決しました。
svg.on("mousemove", function(d,i) {
var i = x.invertToIndex(d3.mouse(this)[0]);
//でx軸の配列番号が取得できるのでその後好きに表示可能になりました。

投稿2017/12/04 02:05

ozakizuki

総合スコア13

0

D3.jsがグラフィック出力に用いているSVGではツールチップの内容をtitle要素で記述します.

投稿2017/11/09 23:02

defghi1977

総合スコア4756

ozakizuki

2017/11/10 07:57

回答ありがとうございます。 コードが長すぎて下記のURLで書いていたのでわかりにくくてすいません http://bl.ocks.org/andredumas/edf630690c10b89be390 title要素もクリックイベントもcssを動的に作られてしまうためD3.jsでローソクを作成時に書かなくては ダメみたいなのですが、高値、安値、日時、売買数と多角的に書かれててどこに書いても動かなくて よろしければ何処に書くかだけ教えて頂けないでしょうか
defghi1977

2017/11/10 08:25

>何処に書くかだけ教えて頂けないでしょうか 自分で対処できないのであれば作者に直接尋ねてみては如何でしょうか? ローソクを描いている部分さえ見つかればtitle要素を追加するだけです. ...なお, グラフィカルなツールチップを想像されているのであればそれは無理です.
ozakizuki

2017/11/16 12:13

回答ありがとうございます グラフィカルなツールチップではなく、titleでもコンソール画面でもいいので、1本のローソクの情報をすべて表示したいだけなんですがローソクを作っている部分だけ抜いたのですがどこに書いてもダメで もし場所がわかるのであれば教えてくださると助かります。 わかりにくい説明で申し訳ないですがよろしくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する