質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

5332閲覧

Paizaの問題が解けない

ogajun

総合スコア15

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/10/09 06:18

https://paiza.jp/learning/word-count?t=ba657781cfb6244a2dbaaba5314baa38#editor-div
Paiza の練習問題がうまくできない。

問題は

入力値 半角スペースで区切られた長さNの文字列 期待する出力 単語、半角スペース、出現回数の順で1行に1単語で出現したすべての単語を、列に出現する順に出力してください 条件 全てのテストケースにおいて以下の条件を満たします。 1 ≦ N ≦ 1,000 入力例1 red green blue blue green blue 出力例1 red 1 green 2 blue 3 入力例2 Nagato Yukikaze Akagi Kitakami Nagato Akagi Akagi Kitakami 出力例2 Nagato 2 Yukikaze 1 Akagi 3 Kitakami 2

JSで記述した自分の答えはした

process.stdin.resume(); process.stdin.setEncoding('utf8'); var input_string = ''; process.stdin.on('data', function (chunk) { input_string += chunk; }); process.stdin.on('end', function() { var words = input_string.split(/\s+/); /*for(i=0; i<7; i++){ console.log(wards[i]); }*/ var i = 0; var count = new Array(1000); var word = new Array(1000); var N = 0; //単語の数 while(words[i]) { var flag = 0;//0なら新単語あり、1なら新単語無し count[i] = 1;//初期化 if (i>0) {// i = 0 はスルー for(k=0; k<N; k++){ if (words[i] === word[k]) { count[k]++; flag = 1; } } } if (flag === 0) { word[i] = words[i]; N++; } i++; } for(i=0; i<N; i++){ console.log(word[i] + ' ' + count[i]); } });

これで
提出前の確認というのは通りますし、ローカルでテストした結果うまう行きます。

ですが、提出すると失敗します。。。。
何が原因でしょう。。

ちなみにエラーは出ません。
回答が間違っていると言われるだけで、どう間違ってるかはわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

色々間違っています。
とりあえず
Nagato Nagato Yukikaze Akagi Kitakami Nagato Akagi Akagi Kitakami
を入力してみてください。
あと、規約違反なので削除依頼ですね。

投稿2017/10/09 07:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

ベストアンサー

【paiza(パイザ) 利用規約 | ITプログラマ・エンジニア向け転職・就活・学習サービスのpaiza】
https://paiza.jp/guide/kiyaku

第12条(禁止行為)

利用者等はpaizaの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
(3)ブログ・SNS等の各種媒体(インターネット媒体に限られず、不特定多数が閲覧可能なものを全て含む。)上において、当社がpaizaで出題した問題の内容、当該問題に対する解答、解答へのヒント等の示唆およびカンニング等の不正を助長する内容等を掲載する行為。

とりあえず teratailのような媒体での質問も禁止行為のようです。

投稿2017/10/09 06:29

kei344

総合スコア69366

ogajun

2017/10/09 06:46

そうでしたか。。。 Paizaというサービスを考えると確かに当然の処置だと思いますが、 練習問題なので特に問題ないかと。。。
kei344

2017/10/09 06:51

> 練習問題なので特に問題ないかと。。。 「当社がpaizaで出題した問題」に「練習問題」が入るかどうかは paiza しか判断できません。 過去の同様の回答から、アルゴリズムが良く無い場合同じ結果が出ても失敗するようですよ。
ogajun

2017/10/09 07:46

アルゴリズムよくないですか?
ogajun

2017/10/09 08:08

解決しました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する