質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

受付中

androidで、camera2で顔認識をしたいのにできません。助けてください。

giant
giant

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0回答

-5評価

0クリップ

2301閲覧

投稿2017/09/15 08:05

編集2022/01/12 10:55

java

package com\.google\.android\.exoplayer2\.demo; public class PlayerActivity extends Activity implements OnClickListener, ExoPlayer\.EventListener { //canvassは、画面にfacelineを書き込むためのやつ Canvas canvass; private AutoFitTextureView mTextureView; private CameraFaceLineTextureView mCameraTextureView; private TextureView\.SurfaceTextureListener mSurfaceTextureListener = new TextureView\.SurfaceTextureListener\(\) { @Override public void onSurfaceTextureAvailable\(SurfaceTexture surfaceTexture, int width, int height\) { } @Override public void onSurfaceTextureSizeChanged\(SurfaceTexture surfaceTexture, int width, int height\) { configureTransform\(width, height\); } @Override public boolean onSurfaceTextureDestroyed\(SurfaceTexture surfaceTexture\) { return true; } @Override public void onSurfaceTextureUpdated\(SurfaceTexture surfaceTexture\) { } }; private TextureView\.SurfaceTextureListener mCameraSurfaceTextureListener = new TextureView\.SurfaceTextureListener\(\) { @Override public void onSurfaceTextureAvailable\(SurfaceTexture surfaceTexture, int width, int height\) { } @Override public void onSurfaceTextureSizeChanged\(SurfaceTexture surfaceTexture, int width, int height\) { configureTransform\(width, height\); canvass=mCameraTextureView\.lockCanvas\(\); } @Override public boolean onSurfaceTextureDestroyed\(SurfaceTexture surfaceTexture\) { return true; } @Override public void onSurfaceTextureUpdated\(SurfaceTexture surfaceTexture\) { } }; private CameraDevice\.StateCallback mStateCallback = new CameraDevice\.StateCallback\(\) { @Override public void onOpened\(@NonNull CameraDevice cameraDevice\) { } }; private CaptureRequest\.Builder mPreviewBuilder; public void onCreate\(Bundle savedInstanceState\) { super\.onCreate\(savedInstanceState\); setContentView\(R\.layout\.player_activity\); mTextureView = \(AutoFitTextureView\) findViewById\(R\.id\.texture\); mCameraTextureView = \(CameraFaceLineTextureView\) findViewById\(R\.id\.texture2\); @Override public void onResume\(\) { super\.onResume\(\); mTextureView\.setSurfaceTextureListener\(mSurfaceTextureListener\); mCameraTextureView\.setSurfaceTextureListener\(mCameraSurfaceTextureListener\); } private void startPreview\(\) { try { SurfaceTexture texture = mTextureView\.getSurfaceTexture\(\); assert texture != null; texture\.setDefaultBufferSize\(mPreviewSize\.getWidth\(\), mPreviewSize\.getHeight\(\)\); mPreviewBuilder = mCameraDevice\.createCaptureRequest\(CameraDevice\.TEMPLATE_PREVIEW\); Surface previewSurface = new Surface\(texture\); mPreviewBuilder\.addTarget\(previewSurface\); mCameraDevice\.createCaptureSession\(Collections\.singletonList\(previewSurface\), new CameraCaptureSession\.StateCallback\(\) { @Override public void onClosed\(CameraCaptureSession session\) { } @Override public void onReady\(CameraCaptureSession session\) { } @Override public void onConfigured\(@NonNull CameraCaptureSession session\) { mPreviewSession = session; } }, mBackgroundHandler\); } catch \(CameraAccessException e\) { } } private void startRecordingVideo\(\) { if \(null == mCameraDevice || !mTextureView\.isAvailable\(\) || null == mPreviewSize\) { return; } try { SurfaceTexture texture = mTextureView\.getSurfaceTexture\(\); assert texture != null; texture\.setDefaultBufferSize\(mPreviewSize\.getWidth\(\), mPreviewSize\.getHeight\(\)\); mPreviewBuilder = mCameraDevice\.createCaptureRequest\(CameraDevice\.TEMPLATE_RECORD\); List<Surface> surfaces = new ArrayList<>\(\); // Set up Surface for the camera preview Surface previewSurface = new Surface\(texture\); surfaces\.add\(previewSurface\); mPreviewBuilder\.addTarget\(previewSurface\); // Set up Surface for the MediaRecorder Surface recorderSurface = mMediaRecorder\.getSurface\(\); surfaces\.add\(recorderSurface\); mPreviewBuilder\.addTarget\(recorderSurface\); // Start a capture session // Once the session starts, we can update the UI and start recording mCameraDevice\.createCaptureSession\(surfaces, new CameraCaptureSession\.StateCallback\(\) { @Override public void onConfigured\(@NonNull CameraCaptureSession cameraCaptureSession\) { mPreviewSession = cameraCaptureSession; } }, mBackgroundHandler\); } catch \(CameraAccessException | IOException e\) { } } private CameraCaptureSession\.CaptureCallback mCaptureCallback = new CameraCaptureSession\.CaptureCallback\(\) { private void process\(CaptureResult result\) { Integer mode = result\.get\(CaptureResult\.STATISTICS_FACE_DETECT_MODE\); Face\[\] faces = result\.get\(CaptureResult\.STATISTICS_FACES\); if \(faces != null && mode != null\) for\(Face face: faces\) { Rect r=faceRect2PixelRect\(face\); drawFace\(r,Color\.argb\(255, 255, 0, 255\)\); } Log\.e\("tag", "faces : " \+ faces\.length \+ " , mode : " \+ mode\); } @Override public void onCaptureProgressed\(CameraCaptureSession session, CaptureRequest request, CaptureResult partialResult\) { process\(partialResult\); } @Override public void onCaptureCompleted\(CameraCaptureSession session, CaptureRequest request, TotalCaptureResult result\) { process\(result\); } }; private Paint paint = new Paint\(\); public void drawFace\(Rect rect1, int color\) { try { if \(canvass != null\) { try { canvass\.drawColor\(Color\.TRANSPARENT, PorterDuff\.Mode\.CLEAR\); paint\.setColor\(color\); canvass\.drawRect\(rect1,paint\); } finally { mCameraTextureView\.unlockCanvasAndPost\(canvass\); } } } catch \(IllegalArgumentException e\) { } } private Rect faceRect2PixelRect\(Face face\) { int w = mCameraTextureView\.getWidth\(\); int h = mCameraTextureView\.getHeight\(\); Rect r=face\.getBounds\(\); r\.left = w \* \(-r\.top \+ 1000\) / 2000; r\.right = w \* \(-r\.bottom \+ 1000\) / 2000; r\.top = h \* \(-r\.left \+ 1000\) / 2000; r\.bottom = h \* \(-r\.right \+ 1000\) / 2000; return r; } }

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

  • 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

  • プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

yona
yona

2017/09/15 08:27 編集

丸投げはダメですね。お金を出して誰かに依頼したらいいと思いますよ。
giant
giant

2017/09/15 08:25

すみません。解決せず雑になっていました。コメントをまとめて修正します。

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。