質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

1回答

505閲覧

sublime text3でsftp通信失敗

Kimsehwa

総合スコア312

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/08/17 10:38

sublime text3でsftpプラグインを使ってます。
なぜかsftp接続ができないですが、理由がよくわかりません。

色々試して現在分かってるのは以下のとおりです。

1. 他のツール(teraterm)利用すると同じ設定で接続できる
  2. 公開鍵を利用しないとsublimeでも接続できる
  3. Port Forwardingを使ってる。
  4. クライアントはwindows10

sftp-config.jsonの設定は以下のように設定してます。

"host": "xx", "user": "xx", "password": "xx", "port": "22", "ssh_key_file": "C:\xx\xx.ppk",

おそらくssh_key_fileのパスにある「¥」が認識できないか
考えられないですが、port forwardingは駄目かもです。

まずはtrobule shootingをしたいですが、sublime経由でsftpに接続できない時トラブルシューティングできる方法がありましたら教えていただけますか(前述しましたが、他のツールだと接続できるのでネットワークの問題ではないと思います。)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

sftpプラグインは使ったことありませんが、

ssh_key_file": "C:\xx\xx.ppk",の部分は

ssh_key_file": "C:\\xx\\xx.ppk",もしくはssh_key_file": "C:/xx/xx.ppk",にしたら動かないですかね?

投稿2017/08/17 10:42

編集2017/08/17 10:43
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する