質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

10612閲覧

EC2-Otherに含まれるのはどんなサービスの料金?

tr20170808

総合スコア14

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

1グッド

1クリップ

投稿2017/08/14 10:22

###前提・実現したいこと
AWSで料金を節約しようとCost Reportsを見ていました
EC2-Otherという項目の料金が意外と高いので削減しようと思いましたが
どのサービスの利用で料金が発生しているのかわかりません。
EC2-Otherに含まれる可能性のあるサービスを教えてください。
###試したこと
未使用なElasticIPが対象のようです
それだけでは金額があわないので他のサービスもお願いします

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
現在、月5ドル程度かかっています

heelbruise👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

AWS公式には情報が見当たりませんでしたので、参考程度にとどめてください。

https://blog.cloudability.com/decoding-your-hidden-aws-ec2-costs/

によると、ELBまたはEIPがカウントされる可能性があるようです。

Probably the next biggest cost you’ll see for EC2 is for your elastic load balancers (ELB). ELBs are most commonly put in front of your web servers. These load balancers are able to balance load between availability zones, manage the health of your instances, and effectively be the public-facing component of your infrastructure. You are charged per ELB-month and per GB transferred. The last item we’ll cover are called elastic IP addresses (EIP). EIPs are static IP addresses which can be switched around between different EC2 instances. You are charged if you have unattached EIPs or more than one on an individual EC2 instance.

ただ、同ページにもあるように、「請求書」の方が細かい情報を見ることが出来ます。
「コスト全体のうち何が大きなウェイトを占めているか」はコストエクスプローラで、
「小さなコストまで把握したい」ときは請求書を見るようにすると良いのではないでしょうか。

投稿2017/08/17 10:28

tsuemura

総合スコア663

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する