【どうか助けてください】自身のサイトにアクセスできなくなってしまいました。

解決済

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 741

nishihideo

score 5

前提・実現したいこと

自身のサイトでワードプレスと賢威7を使用しています。関連記事をブログに表示したいと思い、「WordPress Related Post」というプラグインを使用しました。見出しをh3からpタグに変更しようと、プラグインの編集を行ったところ、下記のエラーとなりサイトへのアクセスが不可能になってしまい、以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

Parse error: syntax error, unexpected '<' in /home/nurse-hero/nurse-hero.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/init.php on line 552

該当のソースコード

<p class="related_post_title">' . $title . '</p>

h3からpに変えようとしました。

試したこと

エラーが出てからは何もできていません。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

ワードプレスもプラグインも更新して最新のバージョンで使用していたと思います。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

+3

WordPress Related Postプラグインを再度ダウンロード・解凍して、編集してエラーが出てしまったファイルに上書きしてみてはいかがでしょうか。

readme.txt にバージョン情報が記載されているので、今お使いのプラグインと同じバージョンであることを確かめたうえで行えばエラーは解消されるのではないでしょうか。

WordPress Related Posts - WordPress プラグイン

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/08/06 19:14

ご返答ありがとうございます。

貼っていただきましたリンクより、WordPress Related Postを再ダウンロードしました。
    もし可能でしたらファイルへの上書き方法もお教えいただけませんでしょうか。

キャンセル

• 2017/08/06 19:31 編集

ドメイン名で調べたところXSERVERをご利用なようなので、こちらのリンクを参考にしてください。
    https://www.xserver.ne.jp/manual/man_ftp_setting.php
    FTPクライアントと呼ばれるソフトを使用することで、サーバ内のファイルをダウンロード・アップロードができます。有名なものには FileZilla や WinSCP (Windows専用) などがあります。
    サーバ契約時にSFTPで接続するためのホスト名やユーザ名、パスワードを受け取っていると思いますので、その情報をFTPクライアントソフトに設定します。
    そうするとサーバ上のファイルが一覧で表示されるので、目的のディレクトリまで移動して、事前にダウンロード・解凍しておいた init.php をドラッグアンドドロップでアップロードします。
    目的のディレクトリは /home/nurse-hero/nurse-hero.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/ です。

キャンセル

• 2017/08/06 19:39

ご返信ありがとうございます。
    FileZillaを使用しサーバーにアクセスできました。プラグインの保存場所まで辿り着き、WordPress Related Postのファイルを削除したことでサイトへのアクセスが可能になりました。

本当にありがとうございます。私自身の無知も含めて、今後はプラグインの使用についてもより知識を得て選択していきたいと思います。

キャンセル

+3

まず、プラグインをカスタマイズすることはお勧めしません。なぜならアップデート(更新)が難しくなるからです。プラグインのアップデートの際に上書きされてしまうので、毎回コードを書き換えすることになり、メンテナンス性が落ちます。また、本体のアップデートにより、プラグインが使用している関数の置き換え/廃止などが起こる事もあります。(ちなみにどちらも更新しないのはもってのほかです)
プラグインの中には一部の動作(表示)にフックをかける機構を設けていることもあり、通常はそこでカスタマイズするものです。

また、テンプレートの操作などは管理画面で編集せずにSFTPでアクセスするものですが、おなじくSFTPでプラグイン本体を上書きアップロードすることで問題の解消はできると思います。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/08/06 19:06

ご返答、そしてご指摘ありがとうございます。自身の無知が招いた結果を反省しております。以後気をつけ、勉強してまいります。

ご提案いただきました解決策に関しても、方法等全てにおいて知識がない為、調べてみます。

キャンセル

• 2017/08/06 19:43

FTPソフトよりサーバーにアクセスしプラグインのファイルを一度削除しましたとこと、サイトへの接続が可能になりました。サイトへのアクセスができなくなりパニックになってしまった時に、速やかに返答していただけたことで、落ち着きを取り戻すことができました。本当にありがとうございました。

プラグインやカスタマイズについて安易に考えていた事や知識がない自分を見直す機会をいただき、感謝いたします。本当にありがとうございました。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.22%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる