質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

Q&A

解決済

1回答

2429閲覧

リンクを入力しても表記文章が全く表示されない

sandou

総合スコア6

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/22 02:44

編集2017/06/22 07:33

###前提・実現したいこと
初心者です。いちばんやさしいHTML5という書籍を読んで、エディタソフトとしてBracketsを導入
したのですが、h1やliやpは上手くプレビューにて表示されるのですが、
<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!JAPANへのリンク</a>
が、プレビューに1mmも表示されない状態です。
書籍通りにソースは入力して何度も打ち直してみたのですが、解決できません。
アドバイス頂けますでしょうか?

###該当のソースコード

<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta_charset="UTF-8"> <title>サンプルページ</title> </head> <body> <h1>HTMLを書いてみよう</h1> <p>練習として簡単なレポート文書を作成してみませんか</p> <h2>練習の極意</h2> <ul> <li>焦らない。ゆっくり1つずつ。</li> <li>まめに保存。確認。</li> <li>楽しみながら取り組む</li> </ul> <p>焦らずに1つずつじっくり進めてください。楽しみながら取り組むことが大切です。ただ保存はまめにしましょう。</p> <p><a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!JAPANへのリンク</a></p> </body>

###試したこと
何度も打ち直してみたのですが、解決しません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yy_tn

2017/06/22 05:48

DOCTYPE_htmlのアンダースコアは打ち間違いでしょうか?
sandou

2017/06/22 06:01

失礼しました。そこは、こちらの打ち間違えでした。
guest

回答1

0

自己解決

新しく書き直したり、保存したりしているといつの間にか、プレビューにリンクが表示されておりました。
保存をしないと反映されない、といった現象があるのだと思います。

自己解決となった為、こちらに報告しておきます。

投稿2017/06/22 07:47

sandou

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問