質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.07%

投稿一覧でのみ、表示オプションが追加されない

解決済

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 2,675
退会済みユーザー

退会済みユーザー

前提・実現したいこと

wordpressにTCD015テーマをインストールしています。
投稿一覧画面でのみ、「表示オプション」に新しいチェック項目が追加されず困っています。
例えば、All in One SEO Packをインストールしても、WP-PostViewsをインストールしても、その項目が投稿一覧の「表示オプション」に追加されません。
投稿エディタ画面の表示オプションでは、Custom CSSやAll in One SEO Packなどは追加されており、普通に使用できます。

テーマの開発元に質問もしてみたのですが、技術的なことはサポート外とのことで、わからずじまいでした…。
いろいろ調べてfunctions.phpも覗いてみたのですが、別段表示項目を制限しているような記述は見当たらず。
ほかに見るべきところなど、何かわかるようでしたら教えていただけないでしょうかm(_ _)m

最終的に実現したいことは、投稿一覧にビューカウンタを置くことです。

試したこと

複数の環境でプラグインの種類とバージョンを確認しましたが、TCD015テーマを使っているサイトでのみこの現象が発生しているようでした。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

WordPress 4.7.3
Grider TCD015バージョン: 1.5
WP-PostViews バージョン 1.75
WordPress Popular Posts バージョン 3.3.4
All in One SEO Pack バージョン 2.3.12.2.1

追記

更に深くまで調べた結果、functions.phpからrecommend.phpが呼び出されており、そこに以下の記述を発見しました。

// 投稿一覧にカスタムフィールドを表示する
add_filter("manage_edit-post_columns", "add_new_post_columns");
function add_new_post_columns($post_columns){
$post_columns = array(
"cb" => '<input type="checkbox"/>',
"title" => ('Title', 'tcd-w'),
'recommend_post' => 
('Recommend post', 'tcd-w'),
'categories' => ('Categories', 'tcd-w'),
"author" => 
('Author', 'tcd-w'),
"comments" => ('Comments', 'tcd-w'),
"date" => 
('Date', 'tcd-w'),
);
return $post_columns;
}
add_action('manage_post_posts_custom_column', 'manage_post_columns', 10, 2);

function manage_post_columns($column_name, $id) {
global $post;
switch ($column_name) {
case 'recommend_post':
if(get_post_meta($post->ID, 'recommend_post', true)) { _e('Show', 'tcd-w'); };
default:
break;
} // end switch
};

$post_columnsにある項目しか表示できないようになっているのかなと思いましたが、ここにどう追記すれば反映されるのかがわかりません。
レベルの低い質問で申し訳ないのですが、ご教示いただけないでしょうか。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• 退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/21 10:25

ぶっつけ本番でやるのは怖かったので、予め別ドメインを使って試してみました。サーバーはエックスサーバーで、MySQLは5.7です。①Wordpressを新規インストール ②TCD015テーマをダウンロード ③テーマのZIPをWordpressにアップロードして適用 ④プラグイン「WP-Postviews」をインストール ⑤投稿一覧画面に行き「表示オプション」をクリック 以上の順で作業して、表示オプションに項目が追加されていないことが確認されました…。

キャンセル

• 退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/21 11:42

WP-Postviewsが「何処に」表示してほしいとお考えなのでしょうか。固定ページや投稿ページにエントリを追加する場所には表示されないように思いますけれど

キャンセル

• 退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/21 11:45

投稿一覧画面(/wp-admin/edit.php?mode=list)の「表示オプション」です。「表示数」という項目とチェックボックスが追加されずに困っています。

キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

有料テーマなので動作未検証ですが、

function add_new_post_columns($post_columns){ 
$post_columns['recommend_post'] =
 'Recommend post';

return $post_columns; 
} 

を試してみてください。

ぱっと見、フックした関数内で$post_columnsを丸ごと上書きしていることによって起きている現象に見えます。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/04/22 23:47

ソースでは特に気になるところはありません。
    //add_filter("manage_edit-post_columns", "add_new_post_columns");
    として、コメントアウトさせても、プラグインの項目は追加されませんか。

キャンセル

• 2017/04/22 23:48

あ、すいません。入れ違いになりました。解決したようでよかったです。

キャンセル

• 2017/04/24 11:24

紛らわしい投稿をしてしまいすみません。
    本当にありがとうございました!

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 89.07%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる