質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

2回答

5782閲覧

Android Studio 2.0でimportがグレーになる

juliarity

総合スコア20

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/27 14:35

win7でAndroid Studio2.0を使用しています。
突然importがグレーになって、例えばBundleを使用してもcannot resolve...となってしまいます。
特にGradle等変更したわけではないのですが、何かヒント等ありますでしょうか。
詳細が必要なら記載しますが、それ以前の問題な気もします。
最悪再インストールを考えていますが、宜しくお願いします。
訳ありでオフライン使用しているためオンラインでの解決以外でお願いします。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

stackoverflowのここら辺と同じ問題かもしれませんね。
Android Studio suddenly cannot resolve symbols

最終手段で
File -> Invalidate Caches / Restart
でもダメなら自分なら再インストールしちゃいます。

ご参考まで。

投稿2017/03/28 08:23

uniko

総合スコア448

0

・いつからimportできなくなったのでしょうか?
・importができていたプロジェクトとできなくなったプロジェクトは同じものですか?

投稿2017/03/28 01:37

yona

総合スコア18155

juliarity

2017/03/28 06:40

回答ありがとうございます いつかは覚えていませんが突然です importできていたものが出来なくなり、新規で作成しても同じ症状です
yona

2017/03/28 06:52

突然ではわかりません、最後に正常だった日時と異常に気づいた日時をよく思い出してください。 意図したかはわかりませんが、こういった現象はあなたがなにか(PCの設定やAndroidStudioの設定、アップデート等)をしない限り起こらないです。
juliarity

2017/03/28 12:30

『Error: Default Activity Not Found』が出た時の対処法 http://qiita.com/konifar/items/92307f5dacec90e63d91 logmonitorを見ると上記のエラーが表示されていたので参考にした所直りました。 日頃から注意するようにします。 結局原因はわからずじまいですが。。。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する