質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SSIS

SISS(Microsoft Integration Services) は、企業レベルのデータ統合およびデータ変換ソリューションを構築するためのプラットフォームです。

Q&A

0回答

260閲覧

SSIS: EXCELシートへのデータ出力前に シート上の行を削除したい

saya24

総合スコア222

SSIS

SISS(Microsoft Integration Services) は、企業レベルのデータ統合およびデータ変換ソリューションを構築するためのプラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2023/03/01 11:43

実現したいこと

SQL Server Integration Services の機能を利用して、データベース(SQLServerのあるテーブル)から Excelブックへ データの出力を行おうとしています。出力自体は一応達成できているのですが、所定フォルダ内の当該ブックが 実行の都度上書き作成されるわけでなく、最終行に行追加されていく事象が確認されるため、出力の前に シート上の行を消すことを達成したいです。

(もしくはシートの削除の達成希望、1行目のヘッダを失って 無事にデータ出力できるか弱冠不安)

試したこと

どのコントロールを使用して対応を図れば良いのか 今一つ不明確ですが SQL実行タスクのコントロールで以下を試行しました。 
図の SQL Statement部分に (SQLの定義部分)に DELETE FROM [Sheet1$] などと記載して実行してみるも

[SQL 実行タスク] エラー: クエリ "DELETE FROM [Sheet1$]" の実行が次のエラーで失敗しました: "この ISAM では、リンク テーブル内のデータを削除することはできません。"。考えられるエラーの理由: クエリに問題がある、"ResultSet" プロパティが正しく設定されていない、パラメーターが正しく設定されていない、または接続が正しく確立されていない。
というエラーを招いてしまいます。
イメージ説明

質問

SSISでの ブックのシート上の行削除の手だてを教えてください。
できれば ヘッダ行が残る対応手続きだと嬉しいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Microsoft SQL Server Data Tools for Visual Studio 2017
Version 15.9.20

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問