質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Word

Microsoft WordはMicrosoftが開発した業務用の文書生成用のソフトウェアです。

Q&A

0回答

555閲覧

word vbaでOLEオブジェクト使用後の実行時エラー”438”の処置がわからない。

Toyomura

総合スコア0

Word

Microsoft WordはMicrosoftが開発した業務用の文書生成用のソフトウェアです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/03/08 12:19

旧オフコン系で作成された帳票データを、word上で展開しプリントアウトするためのプログラムをWordVBAで記述しました。この帳票に、バーコードを出力する必要があり、フリーソフトのPSYBCLBL.PsyBcLblCtrl.1を使用して下記のコードを作成しました(バーコード生成の部分だけですが)が、下から2行目のSet文で、
実行時エラー”438”オブジェクトはこのプロパテイまたはメソッドをサポートしていません。
のエラーとなり、対処方法がわからず苦慮しております。(バーコードは目的の文書上に選択状態のまま表示はされております。この選択状態のままが問題とはおもうのですが!その下のRnage(0,0)Selectで解放されるとおもっておりましたが、ダメでした。

Word VBA

Dim ab As Object
Set ab = objdoc.Shapes.AddOLEObject(ClassType:="PSYBCLBL.PsyBcLblCtrl.1", _
FileName:="", LinkToFile:=False, DisplayAsIcon:=False)
ab.Width = 200
ab.Height = 120
ab.Top = 200
ab.Left = 100

Dim abObject As Object
Set abObject = ab.OLEFormat.Object
abObject.Style = 6
abObject.Value = outData(0, 4)

objdoc.Range(0, 0).Select
Set objselection = objdoc.Selection
objselection.TypeText = "test"コード

間違い指摘いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する