質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.33%

• Java

14473questions

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

• Eclipse

1751questions

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

• Windows

1548questions

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

javaでプルダウンの項目をリアルタイム更新

受付中

回答 0

投稿

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 460

tomorrow9312

score 2

[実現したいこと]
追加ボタンを押すと、別ウィンドウが表示される。(実装済み)
そのウィンドウにあるテキストボックスに入力すると、テキストファイルが更新される。(実装済み)
そのテキストボックスを、再度読み込みプルダウンに表示される項目を更新される。
(未実装)

[使用言語]
java

[開発環境]
elipse

[アルゴリズム]
決まった方式で記載されている文字列から、決まった部分を取り出し、
プルダウンに表示

[参考サイト]
http://www.javadrive.jp/tutorial/jcombobox/index12.html

if(e.getSource() == update_btn)
    {

String value = JOptionPane.showInputDialog(this, "料理名,追加食材:色(任意の数)");

if (value == null){
          //ansLabel.setText("取消されました");
            System.out.println("取消されました");
        }else{
            File file = new File("cook.txt");
            FileWriter filewriter = null;
            try {
                filewriter = new FileWriter(file,true);
                BufferedWriter bw = new BufferedWriter(filewriter);
                PrintWriter pw = new PrintWriter(bw);
                pw.println(value);
                model.addElement(value);

pw.close();
                //dispose();
            } catch (IOException e1) {
                // TODO 自動生成された catch ブロック
                e1.printStackTrace();
            }

//BufferedWriter bw = new BufferedWriter(filewriter);
            //PrintWriter pw = new PrintWriter(bw);
            //pw.println(value);
            //pw.close();
        }
        JOptionPane.showMessageDialog(this, "再起動してください");

try{
            System.out.println("Debug 0");
              File file = new File("cook.txt");
              FileReader filereader = new FileReader(file);
              BufferedReader line = new BufferedReader(filereader);

int ch,count = 0;

String LineName;
              String[] cook_data = new String[100];

while((LineName = line.readLine()) != null){
                System.out.println(++count + ":"+LineName);
                cook_data[count] = LineName;
                System.out.println(count + ":"+ cook_data[count]);
                String[] cook_menu = LineName.split(",",0);
                cook_menu2[count] = cook_menu[0];
                System.out.println(count + ":"+ cook_menu2[count]);
                System.out.println("Debug A");
              }
              model = new DefaultComboBoxModel(cook_menu2);
              comboBox = new JComboBox(model);
              comboBox.addActionListener(this);
              filereader.close();
              System.out.println("Debug B");
            }catch(FileNotFoundException e1){
              System.out.println(e1);
            }catch(IOException e1){
              System.out.println(e1);
            }

}
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正の依頼

• ladybird

2017/03/15 14:08 編集

何を解決されたいのでしょうか?こちらを参考に追記・修正されると回答が付きやすいかと思います。 https://teratail.com/help/question-tips

キャンセル

まだ回答がついていません

同じタグがついた質問を見る

• Java

14473questions

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

• Eclipse

1751questions

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

• Windows

1548questions

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。