DNSレコードとは、DNS(ドメインネームシステム)に登録する情報を指します。主なレコードの種類としては「A/AAAA」「PTR」「SOA」「CNAME」「MX」「NS」「TXT」などがあり、それぞれに役割を持ちます。
ARPは、TCP/IPネットワークでIPアドレスからEthernetのMACアドレスを動的に得るための通信プロトコルです。EthernetでIPアドレス宛てのパケットを送信するためのIPアドレスを持つ機器を特定し、対応したMACアドレスを知るための手順を定めています。
VLAN(Virtual LAN)とは、ネットワーク技術の仮想化技術の一つ。仮想LANとも呼ばれています。物理的な接続形態とは独立して、スイッチ内で論理的にLANセグメントを分割することができます。企業LANの構築時によく利用されています。
ルーティングとは、TCP/IPネットワークにおいて、目的のホストまでパケットを送る為のパス選定のプロセスを言います。
Q&A
0回答
269閲覧
総合スコア0
0グッド
0クリップ
投稿2023/11/07 04:49
0
このような図の中でHP閲覧までの流れを DHCP AD VLAN L2スイッチ L3スイッチ ARテーブル MACテーブル ルーティングテーブル NAPT DNSレコード パケットフィルタリング ステートフルインスペクション の単語を全て用いて説明していただきたいです。 よろしくお願いします。
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
まだ回答がついていません
アカウントをお持ちの方はログイン
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.29%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
HP閲覧までの流れを教えてください