前提
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)
javaでマイクラmoddingをしています。
リソースの置き場所に困っています。
ファイル名はあっています。
発生している問題・エラーメッセージ
ファイルが見つからないとのメッセージ(IOException)
該当のソースコード
java
1 private static final ResourceLocation CHESTS = 2 new ResourceLocation(MarkerMod.MODID, "chests.json"); 3----- 4 5 void loadJSON() { 6 String path = CHESTS.getResourcePath(); 7 8 System.out.printf( 9 "PATH::: %s", path 10 ); 11 12 try { 13 FileReader reader = new FileReader(path); 14// JsonObject object = new Gson().fromJson(reader, JsonObject.class); 15 16 try { 17 // jsonにシリアライズ。 18 JsonArray array = new Gson().fromJson(reader, JsonArray.class); 19 if (array != null) { 20 for (Object o : array) { 21 MapInfo info = new Gson().fromJson((String) o, MapInfo.class); 22 if (info != null) { 23 this.addChest(info); 24 } else { 25 System.out.printf("-------------------\n---NO DATA-%s----------\n---------", o); 26 } 27 } 28 } 29 } catch (ClassCastException e) { 30 JsonObject object = new Gson().fromJson(reader, JsonObject.class); 31 System.out.printf("%s", object.toString()); 32 } catch (Exception e) { 33 e.printStackTrace(); 34 } 35 } catch (IOException e) { 36 e.printStackTrace(); 37 } 38 } 39}
試したこと
リソースの置き場所の変更
今:
resource/chests.json
試したもの
resource/texture/chests.json
new ResourceLocation(MarkerMod.MODID, "resource/chests.json")
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
build.gradle
gradle
1minecraft { 2 version = "1.8.9-11.15.1.2318-1.8.9" 3 runDir = "run" 4 5 // the mappings can be changed at any time, and must be in the following format. 6 // snapshot_YYYYMMDD snapshot are built nightly. 7 // stable_# stables are built at the discretion of the MCP team. 8 // Use non-default mappings at your own risk. they may not allways work. 9 // simply re-run your setup task after changing the mappings to update your workspace. 10 mappings = "stable_20" 11 // makeObfSourceJar = false // an Srg named sources jar is made by default. uncomment this to disable. 12}
最悪、このファイルをconfigフォルダにコピーするようにして読み込むことも考えています。
あなたの回答
tips
プレビュー