質問です。
今までsimulatorのバージョン9.3.1でビルドしてたのですが、
8.0もビルドしたくて、インストールしたのですが、
import UIKit class CustomView: UIView { override init(frame: CGRect) { super.init(frame: frame) backgroundColor = UIColor.whiteColor() let button = UIButton() button.frame.size = CGSize(width: 100, height: 100) button.frame.origin = CGPoint(x: 100, y: 100) button.backgroundColor = UIColor.blueColor() button.addTarget(ViewController(), action: #selector(ViewController.tapButton), forControlEvents: .TouchUpInside) self.addSubview(button) } required init?(coder aDecoder: NSCoder) { fatalError("init(coder:) has not been implemented") } }
class ViewController: UIViewController { override func loadView() { super.loadView() let customView = CustomView(frame: view.frame) self.view = customView } func tapButton() { print("call") } }
このコードがiOS9.3だと大丈夫なのですが、ios8.1のシュミレーターだと落ちてしまいます。
原因がわかる方いらっしゃいますか?
customViewとViewControllerの関係を教えて下さい。また、iOS9.3だと落ちないとのことですが、動作も正常なのでしょうか?
こちらのコードではいろいろ間違えている部分があり、ビルドすらできません。
最低限自身が確認しているような動くコードを載せてください。
コードを修正しました。
CustomViewはViewControllerのBaseViewです。
iOS9.3だと正常に動きます。
まだエラー出てますが?質問する気あるんでしょうか?あと、コードは ``` で囲って下さい。
Storyboard上の質問です。Viewのカスタムクラスはどうなっていますか?buttonはどこに配置していますか?
すみませんstoryboardの画面をどうやって投稿していいかわからないので、
コードのみで書くと、上のコードです。
どこでエラーが発生しているでしょうか?
自分の手元ではエラーがありません
まだエラー出てますが。新規にプロジェクトを作って試してみてはどうですか?
新規でプロジェクト作って動作確認できました
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー