質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Crystal Reports

Crystal Reportsとは、幅広いデータソースを基にレポート、帳票を作成するためのアプリケーションである。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

0回答

5386閲覧

[ASP.Net] テスト環境でPDF(crystalreportで作成)をネットワークプリンタに印刷する

yougo0411

総合スコア12

Crystal Reports

Crystal Reportsとは、幅広いデータソースを基にレポート、帳票を作成するためのアプリケーションである。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

1クリップ

投稿2016/07/20 07:51

編集2022/01/12 10:55

VisualStudio2008
WindowsServer2008R2
ASP.Net(VB.NET)
CrystalReport

仮想マシンの環境にWebフォームを配置して、Crystal Reportで作成した帳票をデフォルトプリンタであるネットワークプリンタに直接印刷(叉はprocessで印刷)したいのですが、
スプールはプリンタに送信されていますがプリンタで確認するとジョブが溜まっていません。
(プリンタのテスト印刷は印刷できます)

・プリンタは「everyone」に印刷許可されてますが、試しに「Network Service」「IIS_IUSRS」「IUER」のユーザを追加しても駄目でした。
・Web.configに<identity impersonate="true"/>を追加すると以下のエラーがでるようになったので削除しました
"レポートファイルのアクセスが拒否されました。別のプログラムで使用されている可能性があります。"
◆追記
・試しにcrystalreportの直接印刷ではなくPDF化してホームディレクトリに出力してそれをprocessで印刷
→プリンタにスプールが行かない。しかしコマンドプロンプトから同じパラメタで実行すると印刷出来ました。
"start acrord32.exe /t ファイル名 プリンタ名"

実装では以下のようにしております。
●印刷ボタン押下

Dim RclsObj As New ReportDocument() RclsObj.Load(Server.MapPath("../Report/rpt01.rpt")) RclsObj.PrintOptions.PrinterName = プリンタ名 RclsObj.SetDataSource(dsPrintData) RclsObj.PrintToPrinter(1, False, 0, 0)

IISの権限の問題なのか、プリンタの問題なのか
Asp.Netの基礎知識がなくて申し訳ないのですが、
ご指導いただけますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する