質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

4回答

4331閲覧

riot.jsで、$(window).load()と同等の処理ありますか?

s-h-i-g-e-k-i

総合スコア15

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/16 09:39

$(window).load()のように、
画像やコンテンツ含め、
画面が完全に読み込まれた時に発火させたい処理があります。

riot.jsで同等のイベントございますでしょうか.

riot.jsの公式(http://riotjs.com/ja/guide/)の
ライフサイクルイベントは全て試しましたが、
$(window).load()と同等のものは見つかりませんでした。

宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

ベストアンサー

window.onload か
window.addEventListener("DOMContentLoaded", function() {});

が,該当すると思います.
これは,riot.jsのが提供しているものではなく,javascriptが提供するものです.

投稿2016/07/16 09:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2016/07/16 10:07

ご回答ありがとうございます。 そういう質問ではなく、 riot.jsで同等のものがあるかという質問です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/16 10:14 編集

ということは, $(window).load とは,まったく別物で React における componentDidMount 的なものですね? this.on("updated", function() {}) が,該当しますね.

2016/07/16 11:13

this.on("updated", function() {})も試したのですが、 window.onload($(window).load())より 早いタイミングで発火してしまうんですよね。 (画像やコンテンツが完全に読み込まれる前に)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/16 11:55

それは,rios.js でレンダリングしようとしているものですか?それともまた別のものですか? 今現在,質問からすべてのコンポーネントのレンダリングがすべておわるのを待っているのか,単一のコンポーネントがすべて終わるのを待っているのかが読み取れません. また,riot.js外でレンダリングしたもののコンポーネントをマウントされたあとに発火したいのか,それともrios.jsで作成したコンポーネントがマウントされたあとに発火したいのかもわかりません.

2016/07/16 12:16

単純に全ての画像,コンテンツがが読み込まれた後に発火したいだけで、 それをriot.jsで行いたいだけです。 特別なことは間に行っていません。 実際に実装していますが、 this.on("updated", function() {}) と、$(window).load()ではタイミングが違うようです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/17 05:15

$(window).load()は,ウィンドウの読み込みが完了したあとなので,riot の コンポーネントに該当するイベントはありません.これは 一番 window.onload が近いです.

2016/07/17 06:54

そうですかー残念です。 おつきあい頂きありがとうございました。
guest

0

window.onload()がベストだと思いますが、window.onload()ではダメな理由がありますか?

投稿2017/03/14 03:57

phpbeginners

総合スコア18

0

http://riotjs.com/ja/api/#section-6

ここ読む限り、すでに実装済みではないかと思いますが…

javascript

1this.on("updated", function() {})

を試したと書かれていますが、onload に該当するのは、

javascript

1this.on("mount", function() {})

では?

※riot.js についてはこの質問で初めて知ったので、使ったことありません。あしからず。

投稿2016/07/18 06:28

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2016/07/18 06:41

ご意見ありがとうございます。 mountも試したのですが、 window.onload(jQueryの$(window).load())より早く読み込まれてしまうんですよね。
guest

0

現在のところ、
window.onload(画像,コンテンツの読み込み完了後)
と同等の処理はriot.jsになし。

riot.jsで今後追加されることに期待。

投稿2016/07/18 06:19

総合スコア15

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する