質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2089閲覧

Bootstrap3のnavについて

Maya_

総合スコア10

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/29 12:13

Bootstrap3を使用し、navで二つの項目をひとつのページに表示したいと思いました。
無事、コードはかけたもののブラウザ上で見ると下記のクラスがアクティブになっている方が、開いたときは真っ白になっており、別のタブを開いてもう一度同じタブを開くと表示されるということが起こっています。
いろいろ試してはいるのですがなかなか始めから表示させることができません。
アドバイスをいただければと思っております。
よろしくお願いします。
※コードは画像の下にあります。

html

1<li role="presentation" class="active">

ページを開いたとき
イメージ説明
一度ログインのタブを開いてもう一度新規会員登録に戻ったとき
イメージ説明

HTML

1<div class="top container"> 2 3 <ul class="nav nav-tabs nav-justified"> 4 <li role="presentation" class="active"> 5 <a href="#tab1" role="tab" data-toggle="tab" aria-controls="tab" aria-expanded="true">新規会員登録</a> 6 </li> 7 <li role="presentation"> 8 <a href="#tab2" role="tab" data-toggle="tab" aria-controls="tab" aria-expanded="false">ログイン</a> 9 </li> 10 </ul> 11 <div role="tabpanel"> 12 <div id="tab-content" class="tab-content"> 13 <div role="tabpanel" class="tab-pane fade" id="tab1" aria-labelledby="tab1"> 14 <form class="form-signin"> 15 <h2 class="form-signin-heading">新規ユーザー登録</h2> 16 <input type="text" id="inputEmail" class="form-control" placeholder="UserID" required autofocus> 17 <input type="email" id="inputEmail" class="form-control" placeholder="Email address" required autofocus> 18 <input type="password" id="inputPassword" class="form-control" placeholder="Password" required> 19 <div class="checkbox"> 20 <label> 21 <input type="checkbox" value="remember-me"> ログイン情報を記録する(60日間) 22 </label> 23 </div> 24 <button class="btn btn-lg btn-primary btn-block" type="submit">登録</button> 25 </form> 26 </div> 27 <div role="tabpanel" class="tab-pane fade" id="tab2" aria-labelledby="tab2"> 28 <form class="form-signin"> 29 <h2 class="form-signin-heading">ログインして下さい</h2> 30 <input type="email" id="inputEmail" class="form-control" placeholder="Email address or User ID" required autofocus> 31 <input type="password" id="inputPassword" class="form-control" placeholder="Password" required> 32 <div class="checkbox"> 33 <label> 34 <input type="checkbox" value="remember-me"> ログイン情報を記録する(60日間) 35 </label> 36 </div> 37 <button class="btn btn-lg btn-primary btn-block" type="submit">ログイン</button> 38 </form> 39 </div> 40 </div> 41 </div> 42 </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

tab1にクラス「 active in」を追加すればはじめから表示します。

HTML

1<div role="tabpanel" class="tab-pane fade active in" id="tab1" aria-labelledby="tab1">

動くサンプル:https://jsfiddle.net/Lkjxvvz1/

投稿2016/06/29 13:56

kei344

総合スコア69424

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Maya_

2016/06/29 23:19

無事解決しました、ありがとうございました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する