Swiftで以下のようなeasing関数を使い、easingアニメーションをつけたいです。
Swift
1/* 2 * t: current time 3 * b: beginning value 4 * c: change in value 5 * d: duration 6 */ 7 8func expoEaseInOut(t: Double, b: Double, c: Double, d: Double) -> Double { 9 if t==0 { return 0 } 10 if t==d { return b + c } 11 12 let _t = t / d 13 if _t / 2 < 1 { 14 return c / 2 * pow(2, 10 * (_t - 1)) + b 15 } 16 17 return c / 2 * (-pow(2, -10 * (_t - 1) + 2)) + b 18}
しかし、この関数が思うように動かないのです。
たとえば以下のように0〜100までの値を設定したとき、
最後が47.193715634084683
というわけのわからない数値で止まってしまいます。
上のeasing関数は間違っていないと思うのですが、原因がわかる方がいたらお願いします。。。
Swift
1let fps = 120 2 3for t in 0 ..< fps { 4 5x = Tween.Expo.easeInOut(Double(t), 6 b: Double(0), 7 c: Double(100), 8 d: Double(fps)) 9easingXpositions[t] = x! 10print(x) 11 12}
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