JFrame上のBETボタンを押すと、ゲーム画面へ飛び、ゲームの処理を行い、勝敗によって金額を足したり引いたりできるようになるようにしたいです。
java
1}else if(e.getSource() == gameButton) { 2 String money = JOptionPane.showInputDialog("BET金額を入力してください"); 3 try{ 4 Integer.valueOf(money); 5 }catch(NumberFormatException f){ 6 System.out.println("不適切な処理です。再度実行して下さい。"); 7 return; 8 } 9 //この部分が分かりませんでした 10 }
この下の部分のプログラムにつなげたいです。
java
1// HIGHかLOWが選択されたときのイベント 2 public void actionPerformed(ActionEvent e) 3 { 4 String cmd = e.getActionCommand(); // アクションコマンド(どのボタンが押されたか) 5 int parent_no = parent.GetNo(); // 親カードの数字 6 int child_no = child.GetNo(); // 子カードの数字 7 int child_suit = child.GetSuit(); // 子カードのマーク 8 9 // 子のカードをオープン 10 child_no_lbl.setBackground(Color.WHITE); // 数字の背景色 11 child_no_lbl.setText( getNoStr( child.GetNo() ) ); // 数字の表示データ 12 child_suit_lbl.setBackground(Color.WHITE); // マークの背景色 13 child_suit_lbl.setIcon( getSuitIcon( child_suit ) );// マークの表示データ 14 15 // 押されたボタンに応じた処理を行う 16 if( cmd.equals("HIGH") ) // HIGHボタンが押された時の処理 17 { 18 // ボタンの色を変える 19 btn_high.setBackground(Color.GREEN); 20 21 // 結果を判定してメッセージ更新 22 if( parent_no < child_no ) // 子の方が大きい 23 msg_lbl.setText("大正解、あなたの勝ちです!"); 24 //金額処理 25 26 27 else if( child_no < parent_no ) // 親の方が大きい 28 msg_lbl.setText("不正解、あなたの負けです!"); 29 //金額処理 30 31 32 else // 親と子の数字が同じ 33 msg_lbl.setText("奇遇ですね。引き分けです!"); 34 } 35...続く
###試したこと
下のプログラムのACtion~の部分を引数がmoneyとしてメソッド化して、実行しようとした。が、Action~とメソッドが入れ子的に構造化できなかった。
上と下のコードの関係が全く分かりません。
あなたには自明かもしれませんが、他人はあなたの頭の中をのぞけるわけではありません。
コード全文だと長くなるにしても、クラスやメソッド・フィールドくらいわからないと推測すら不可能です。
[質問するときのヒント|teratail(テラテイル)](https://teratail.com/help/question-tips
おそらく「参考にしたプログラムAとプログラムBを合体させたい」のようなことだと思いますが、参考コードがある場合は質問に明示してください。
ひとつはこれですね。
[Javaでゲーム開発!サンプルプログラム付きでわかりやすく解説 | 侍エンジニアブログ](https://www.sejuku.net/blog/129948
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