質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

Q&A

解決済

1回答

1029閲覧

windows npmコマンドの定期実行について

gomasan

総合スコア96

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/31 06:40

編集2021/12/31 07:19

前提・実現したいこと

npn run 〇〇

上記のコマンドを定期実行したいです。

試したこと

node.jsのプログラムをbatに変換し、それをタスクマネージャーで定期実行するということろはできました。ただ、上記のようにプログラムの中で実行対象(スクレイピングをするサイト)を指定したいため、batファイルをただ実行するのではなく、指定のディレクトリ内で指定のファイルを条件付きで実行したいです。

この場合、どのようにすればよろしいでしょうか。

質問内容としては、

npn run 〇〇

上記コマンドを週に1度(例えば月曜日9時など)実行する方法です。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows10 64bit

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/12/31 07:12

python と npm の関係がよく分かりませんが、bat ファイルでディレクトリとか条件とかを指定すれば良いのでは…。
gomasan

2021/12/31 07:18

すみません、pythonではなくnode.jsでした。いつもの癖でpythonと記載しておりました、、修正します。
gomasan

2021/12/31 07:21

>bat ファイルでディレクトリとか条件とかを指定すれば良いのでは…。 現在のプログラムに指定するソースコードを追記するという認識でよろしいでしょうか。(それをbatファイルに変換するという認識です..)
hoshi-takanori

2021/12/31 07:40

node.js のスクリプトを bat ファイルに変換なんてできるんですか? node.js のスクリプトを bat ファイルから起動するってことなら分かりますが…。
guest

回答1

0

自己解決

batファイルに引数を渡せることを知りました
バッチファイル 引数1 引数2 ...
こちらで実行できました。アドバイスありがとうございます。

投稿2021/12/31 07:39

gomasan

総合スコア96

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する