質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

1302閲覧

LaravelでBootsrapの導入ができない

Toshi-6543

総合スコア19

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/12 06:59

php8.0
Composer version 2.1.14
の環境で
composer create-project "laravel/laravel=7.*" reference --prefer-dist
でlaravel7のプロジェクトを作成
https://mebee.info/2020/06/24/post-10995/
のサイトに従いcrudのシステムを構築しようとしましたが
bootstrap導入で

% composer require laravel/ui

を実行すると

Using version ^3.4 for laravel/ui ./composer.json has been updated Running composer update laravel/ui Loading composer repositories with package information Updating dependencies Your requirements could not be resolved to an installable set of packages. Problem 1 - laravel/ui[v3.4.0, ..., 3.x-dev] require illuminate/console ^8.42|^9.0 -> found illuminate/console[dev-master, v8.42.0, ..., 8.x-dev, 9.x-dev (alias of dev-master)] but these were not loaded, likely because it conflicts with another require. - Root composer.json requires laravel/ui ^3.4 -> satisfiable by laravel/ui[v3.4.0, 3.x-dev]. You can also try re-running composer require with an explicit version constraint, e.g. "composer require laravel/ui:*" to figure out if any version is installable, or "composer require laravel/ui:^2.1" if you know which you need. Installation failed, reverting ./composer.json and ./composer.lock to their original content.

のエラーが出て進みません。
次のbootstrap導入も次の通りのエラーが出て導入できません

% composer php artisan ui bootstrap [Symfony\Component\Console\Exception\CommandNotFoundException] Command "php" is not defined. toshinoriito@TOSHINORIs-MacBook-Air reference % composer require laravel/ui 1.* zsh: no matches found: 1.* toshinoriito@TOSHINORIs-MacBook-Air reference % composer php artisan ui bootstrap [Symfony\Component\Console\Exception\CommandNotFoundException] Command "php" is not defined.

ネットで調べて

% composer require laravel/ui 1.* を打つも zsh: no matches found: 1.*

とでて動作しません。
ui 1.*〜7.*まで実行してみましたが結果は一緒でした。
composer require laravel/ui
及び bootsrapの導入方法についてご指導頂きたくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/12/12 08:26

>composer php artisan ui bootstrap 調べたらすぐわかるので(日本語訳ドキュメントも出てくる)こちらに書きますが、artisanはcomposerではないです。 あとは最初の方はエラー読んでいったら分かるのでは。
Toshi-6543

2021/12/12 10:30 編集

https://qiita.com/PWuttam/items/a29f2af2da796b2969cd を参考に >composer require laravel/ui:2.5.0 を実行したらエラーなしで実行できました。 >php artisan ui bootstrap を実行し >npm install && npm run dev を実行したら無事インストールができました コメントをよく見て直せとアドバイス頂きましたが >composer require laravel/ui:* では上記エラーが出てだめでした。 >composer require laravel/ui:^2.1" は今実行して、エラーなく通りました。 これで解決できたかもしれません。 >composer php artisan ui bootstrap の間違ったコマンドをネット情報をそんまま上げました。 猛省します。 念のためもう一台(CentOS7)でララベルをインストールしてbootsrap導入を試みましたが、 同様のエラーが出ました。 今はデフォルトだとこの現象は出る気がします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

README.mdを読めばわかると思いますが、laravel7対応のlaravel/uiは2.*バージョンです。

bash

1composer require laravel/ui:2.*

で2.*バージョンをインストールすればいいです。

投稿2021/12/12 11:48

skys215

総合スコア910

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Toshi-6543

2021/12/17 01:21

回答ありがとうございます。 理由はわからないですがMacでは composer require laravel/ui:2.5.0 で通りました。ありがとうございました。 解決方法は自己解決の通りです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する