質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

2550閲覧

Local(旧local by flywheel)からWordPressにログインできなくなりました。

piro-piro

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/28 07:23

編集2021/11/29 02:31

Local(旧local by flywheel)からWordPressにログインしたい

ここ二日ほど悪戦苦闘してもどうすることもできないので、どなたかお力をお借りしたいです。

Local(旧local by flywheel)を使ってWordPressに入り、ローカル環境下でサイトを作成しておりました。
PHPかだったか、うっかりアップデートしてからWordPressにログインできなくなり、
作成サイトは諦め再インストールするもログインできません。

元々はルーターモードもsite Domainsでログインできていたのに、インストールし直してからはNotFoundになり
ルーターモードをsite Domainsからlocal hostでログインしようとログインボタンを押すと
ユーザー名パスワードが消えてしまい何もアクションしない状態です。
別の方法でサイトバーからhttp://サイト名/wp-login.phpで検索するとログイン画面が現れてそこからだと
ログインができましたが、そこのWordPressの管理画面も何かおかしくテーマなどをインストールしても
ちゃんと反映してない状態です。ターミナルよりポート80の中身を消してみたり、試したのですが、どれも改善していません。
おかしな点としては、サイトを作成した時点でできるサイトフォルダのappフォルダ内に
publicフォルダとsqlフォルダができるはずがsqlフォルダが作成されていません。
何が原因なのかさっぱりわからずです。少しでも可能性がある方法を知ってる方がおられましたら、何卒よろしくお願いします。

追記:何度かダメ元のログインを続けていたら、再度色々フォルダチェックをしていたらsqlフォルダができていました。でもログイン症状は変わっていません。直前でしたのはSafariの環境設定のパスワード内にあるwebsiteなどの項目を削除しました。

ログインは変わらずできていない状況です………。

発生している問題・エラーメッセージ

●サーバーに接続できません。
●Not Found
●Warning! Thisu site's WordPress URL settings do not match the host set inLocal
警告! ThisuサイトのWordPressURL設定がLocalで設定されたホストと一致しません
●Heads-up! Your site is using HTTPS but the Local SSL certifcate isn't trusted
注意喚起! サイトでHTTPSを使用していますが、ローカルSSL証明書が信頼されていません
●Note!HTTPS is not available when using the localhost Routing Mode
注!ローカルホストルーティングモードを使用している場合、HTTPSは使用できません
●There is a port conflict with this site's domain.
このサイトのドメインとポートの競合があります。
●Your site is using HTTP but the Local SSL certificate isn't trudted
サイトでHTTPを使用していますが、ローカルSSL証明書が信頼されていません
●Invalid Path
無効なパス

試したこと

・Localの再インストール
・WordPressをインストールしたフォルダ内の全データの削除
・ターミナルよりポート80の消去
・Safariの環境設定のパスワード内にあるwebsiteなどの項目を削除
・Adminaerからデータベースのwp_optionsのurlとhomeの入力し直し

環境下

macOS10.15.7
Local バージョン6.1.7+5610
WordPress5.8.2です
テキストエディタAtom1.58.0x64使用
iCloudに作成していたサイトフォルダをコピーしています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する