質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

1回答

746閲覧

BootStrap StudioでLpを作る上での学習コスト

Ocean4771

総合スコア0

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/21 23:26

非エンジニアからの質問です(コーディング以前の質問で恐縮です)。

Bootstrap Studioというツールを見つけたのですが、非エンジニアがこれでLPを作る上で学習コストは目安何時間くらい必要でしょうか?
https://bootstrapstudio.io/

Webサイトの説明を見る限りドラッグ&ドロップで作れそうなイメージがあるので、そこまで学習コストはかからなそうなのですが、素人が安易に手を出して良いものなのでしょうか?

【背景】
Lpを作れるようになりたく、様々なノーコードツールを試してきました。
・Studio
・ペライチ
・wordpress(テーマ利用)

私の勉強不足ではあるのですが、いかんせん綺麗なものができず、良いツールが見つけられていません。

外注も考えたのですが、Lp自体は頻繁に使うので毎回お願いしていると金銭&コミュニケーションコストがバカにならないので、自分で作れるようになりたいと思っています。

コーディングはほぼできず、フロント言語をprogateで触ってみたのですが、あまり面白みを感じない(フロント言語はそんなもんかもしれませんが、、)ので、極力避けていこうと思っています(もちろん必要最低限はやります)。

そのため、正直なところBootStrapのこともあまりよくわかっていません。

学習コストと外注コストを最小限にするために多少ツール代にはコストを払おうと思っています。

以上、非常に答えづらい質問で恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

むしろ「使える学習コストはどれくらいを見込んでるか」のほうが大事に思います。
となると、やはり赤の他人には応えられない内容かと。
成長スピードは人によりマチマチなので、現在ずぶの素人としてもかかる時間は誰にも読めません。
使える時間の間にどこまでになっておくべきか、なりたいか。

例え技術があっても、それはデザインセンスとイコールにはならないので、技術はあくまで再現する力であってイケてる(要件に見合った使いやすい)デザインを構成する力はまた別に必要です。
ツールもあくまで効率や生産性のための存在意義が高いので、採用される技術(今回ならcss,html,Javascript,BootStrap)を何も知らなくても良いとは思いません。知らないより知っていたほうが表現の幅が広がるからです。

まずはどこまで自分で出来るようになりたいかを決めるところからですね。

投稿2021/11/22 02:42

編集2021/11/22 02:49
m.ts10806

総合スコア80861

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する