質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Electron

Electronは、HTML5とNode.jsというWebの技術を用いてデスクトップアプリケーションを作成できるクロスプラットフォームな実行環境です。

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

1回答

666閲覧

electronでBootstrapを使用したところSyntaxerrorが発生します

as.

総合スコア10

Electron

Electronは、HTML5とNode.jsというWebの技術を用いてデスクトップアプリケーションを作成できるクロスプラットフォームな実行環境です。

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/07 05:47

前提・実現したいこと

elecrtonに初めてチャンレンジしています。
とりあえず、いろいろなサイトを見ながら、HelloWorldを表示するようなことはできました。
その後、bootstrapを利用しようとインストールして読み込んだところ、Syntaxerrorが発生している状況です。
何が不足しているのでしょうか。。。

発生している問題・エラーメッセージ

Uncaught SyntaxError: Unexpected token ... 略\node_modules\bootstrap\dist\js\bootstrap.js:1267

該当箇所のコード
bootstrap.js(1267行目~)

JavaScript

1 config = { ...Default$a, 2 ...Manipulator.getDataAttributes(this._element), 3 ...(typeof config === 'object' ? config : {}) 4 };

該当のソースコード

index.html

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4 <meta charset="UTF-8"> 5 <title>Sample</title> 6 <link rel="stylesheet" href="./node_modules/bootstrap/dist/css/bootstrap.min.css" /> 7</head> 8<body> 9<p>Hello World</p> 10<script>let $ = require('jquery');</script> 11<script>require('popper.js');</script> 12<script>require('bootstrap');</script> 13</body> 14</html>

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

node.js v15.12.0
npm v7.6.3
electron v1.4.13
bootstrap v5.1.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/11/07 08:03

どこでどう取得したものをどこに配置しているのでしょうか。 ファイルの配置関係が分かる情報も提示してください。
as.

2021/11/07 08:09

npm install bootstrap でインストールしただけなので、取得・配置とい作業は行っていませんが、ファイルの配置関係というのは、node_modulesとの関係ということでしょうか?
guest

回答1

0

electron v1.4.13

あまりにも古くて、最近のJavaScriptの文法に対応していないのでしょう。
v1.4.13 がリリースされたのが2016年9月、Google Chrome 53 相当で、オブジェクトに対する ... は未対応のようです。

投稿2021/11/09 06:06

編集2021/11/09 06:11
int32_t

総合スコア21020

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する