質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

336閲覧

jQueryで条件を複数指定する場合

KOO_

総合スコア58

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/11/03 03:31

jQuery初心者です。

現在以下のようなプログラムを行い、無事動作するようになりました。

ただ、目的としては、現在以下では38の数字に対するjQueryとなっておりますが、

1~38における数字を以下に適用したいと考えております。その場合、どのようにプログラムすることで適用されますでしょうか?

$(function() { $("td:contains('38')").css("color", "black").css("font-weight", "normal").css("font-size", "95%"); });

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

<td>を取ってきておいて、それらの各.text()が、

1~38における数字

の正規表現にマッチするかどうかによって、jQueryのfilterで絞る、っていうのはどうでしょ?

javascript

1 $('td') 2 .filter((_, td) => $(td).text().match(/(\b|\D)([12][0-9]?|3[0-8]?|[4-9])(\b|\D)/)) 3 .css("color", "black") 4 .css("font-weight", "normal") 5 .css("font-size", "95%");

???? サンプル

補足:

もしも、スタイルを設定したい<td>

html

1<td>20</td>

のように、<td>の中に数字だけがある、という前提があるならば、上記のコードで .filer している行は、正規表現を使わずに、以下で済みます。

javascript

1 .filter((_, { innerText }) => 1 <= innerText && innerText <= 38)

???? サンプル

投稿2021/11/03 08:28

編集2021/11/03 09:37
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KOO_

2021/11/05 04:27

ありがとうございます!解決することができました!!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/11/05 05:51

????
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する