質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

430閲覧

vs codeでCSSの画像ファイルについてです!ファイルが開けません!

TakaakiITO

総合スコア3

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/28 09:52

編集2021/10/28 17:07

イメージ説明

imageに画像ファイルを作ろうとしたらエラーと出てしまいます。
まだ画像を入れたりもしてません。
どうしたら改善できるでしょうか。

詳細
画像を制作中のWebサイトの背景に使いたくて、imagesに新規でファイルを作り、そこに画像を入れてから、background-image: url()の()の部分にファイル名を入れたかったのですが、そもそもimagesにファイルを作っても上記のようにエラーが出てしまい、画像を入れることが出来なかったので改善策や原因がもしわかったら教えて欲しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

AbeTakashi

2021/10/28 16:45 編集

「imageに画像ファイルを作ろうとしたらエラーと出てしまいます。」「まだ画像を入れたりもしてません。」と書かれていますが、第三者から見るとこの文だけでは意味が読み取れません。何をしているのか? もしくは何をしたいのか?を詳細に書かれた方が良いと思います。 現状では001.jpgというファイルがすでに存在しているものの、VSCodeで読み取れる画像ファイルの形式から逸脱しているなどで、画像としては表示できないという表示がでているだけです。Ruby on Railsのタグが付いてますが、VSCodeで画像ファイルを表示しようとしていることと何の関係があるのかがさっぱり分かりません。おそらくこの前に色々な経緯があって現在の状況になっているのだろうとは思いますが、そこが端折られていてはアドバイスのしようがありません。
TakaakiITO

2021/10/28 16:53

大変申し訳ありません。画像を制作中のWebサイトの背景に使いたくて、imagesに新規でファイルを作り、そこに画像を入れてから、background-image: url()の()の部分にファイル名を入れたかったのですが、そもそもimagesにファイルを作っても上記のようにエラーが出てしまい、画像を入れることが出来なかったので改善策や原因がもしわかったら教えて欲しいです。ruby on rails の関してはあんまり分からず使ってました。CSSですよね。申し訳ありません。
AbeTakashi

2021/10/28 17:04

ごめんなさい。やっぱりちょっと意味がわからないです。「上記のようにエラー」とのことですが、画像を見るにCSSのエラーではなく、単純にVSCodeで001.jpgが表示できませんと出ているだけです。「画像ファイルを作る」「画像を入れる」という表現が具体的に何をしようとしているのかが分からずです。何の画像をどうやって作ろうとしてるのか? 何の画像をどこに入れようとしてるのか? その画像を最終的にどうしたいのか? 第三者は環境や事前の状況を知りませんので、そのようなワードが出てきても何も分からないです。 とりあえずCSSのお話であれば、まずはそのCSSのコードを質問文に追記したらどうでしょう。分からない部分は****とかするなりすればいいでしょう。もしかしたらそれで意味が分かる人が出てくるかもしれません。
Lhankor_Mhy

2021/10/29 00:36 編集

もしかして、VSCode で「新しいファイル」から 001.jpg という空のファイルを作った、ということでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する