質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
秀丸マクロ

秀丸マクロは、Windowsで使用可能なテキストエディタである秀丸エディタのマクロ及びマクロ言語を指します。標準にはない機能や、処理・作業といった作業の繰り返しを実現することが可能です。

Q&A

0回答

716閲覧

ある動画のテキストエディターの配色について

gift-0618

総合スコア22

秀丸マクロ

秀丸マクロは、Windowsで使用可能なテキストエディタである秀丸エディタのマクロ及びマクロ言語を指します。標準にはない機能や、処理・作業といった作業の繰り返しを実現することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/24 10:39

編集2021/10/24 10:40

知りたいこと

https://youtu.be/M8kNLEiQWzc
こちらの動画(T UmezawaさんのYouTubeチャンネル(動画のリンクを載せても大丈夫でしょうか、、、))で、秀丸エディタを使ってDxLibでゲームを作っているのですが、この方が使っている配色は何処で手に入れられるのでしょうか?

調べてみたこと・やったこと

Googleで「秀丸 配色」とかで検索して、手当り次第見ました。
.hilightファイルがダウンロードできたら実際に試しました。

説明(?)

私も秀丸エディタを触ったことがあるのですが、はじめは一色と強調だけで、配色をダウンロードしてインポートしたら強調が誇張されたみたいになってしまいました。
この方が使っている配色以外でも良さそうなのがあったら教えて下さい、、、
私は無料で使っているのですが、有料でしかこういう配色はないのでしょうか、、、

ご回答よろしくおねがいします、、、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/10/24 11:09

その動画のコメント欄で直接聞けば良いのでは。
1T2R3M4

2021/10/24 11:10

動画のup主に確認すればいいのではないでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/25 00:14 編集

[teratailについて知りたい] https://teratail.com/help#about-teratail > プログラミングをする中で起きた解決できない課題について本当に困っている人をサポートすること、また、価値のあるコンテンツを世の中に残し届ける事を目的としています。 > 作業依頼のような投稿をして課題や仕事を無償でやってもらう場所ではありません。 前の質問もそうだけど、プログラミングと関係ない質問は他でやってもらえませんか? ツールの使い方調べるくらいで躓いてたら、プログラミングなんて余計出来ないと思うけど。1から10まで全部教えて貰うつもりですか?
gift-0618

2021/10/25 11:37

すみません、、、 自分なりに調べたのですが、わからず、質問しようと思いましたが何処に質問すればいいのかわからずteratailに投稿しました。(Yahooのアカウントを持っていないので、、、) 、、、ですが、作業依頼をしたいのではなく、皆さんの知識を借りたいのです。 皆さんが知っている限りでいいので配色をダウンロードできるいいサイトはありますか? と聞きたかったのです、、、勘違いを生んでしまいすみませんでした、、、 >ツールの使い方調べるくらいで躓いていたら、 というのはよくわかりませんが、、、、
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/25 12:45 編集

>(Yahooのアカウントを持っていないので、、、) 作ればいいのでは? 秀丸のヘルプなりWebサイトなりに色の設定の仕方くらい載ってるだろうから、それ見ながら設定すればいいだけでしょ?何が判らないのかが判らないんだけど。
gift-0618

2021/10/31 03:35

radianさん >   秀丸のヘルプなりWebサイトなりに色の設定の仕方くらい載ってるだろうから、   それ見ながら設定すればいいだけでしょ? 秀丸の配色の変え方は知っていますが、その配色が何処でダウンロードできるのか知っている人がいれば 教えていただきたいということです、、、 他の方(hoshi-takanoriさん、1T2R3M4さん)に教えていただいた解決方法(YouTubeにコメントする)は試しました。 でも予想していたように返してもらえないという事態が発生してしまうわけです、、、仕方がないことですが、、、
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/31 03:55

>でも予想していたように返してもらえないという事態が発生してしまうわけです、、、仕方がないことですが、、、 そりゃ普通、そんなアホな事聞いてきたら無視しますね。その程度の初歩的な事も出来ない人って、次から次へと調べもしないで質問してくるのが容易に予想つくし。 エディタの色なんて、自分の見やすいように使う人間が勝手に設定するもんです。色の設定の仕方が判るなら、動画見ながら同じような色を自分で設定すれば一時間も掛からないのでは?そこまで同じ色にしたいなら、そのくらいは出来るでしょう。
gift-0618

2021/10/31 04:07 編集

>自分で設定すれば 補足しておきますと、自分で設定しようとするとすべて強調されてしまいます。 言いたいことは以上です。 もう大丈夫です、"返信"しなくても
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問